やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
とある川 in 京都 06'8.29

休み期間中なら僕にはやっぱりこれでしょう!

ってことでバス釣りに。

朝5時半に出発し、約2時間をかけて京都府北部のとある川へ行った。


ここの場所は具体的には明かせないが、親父が鮎を釣りによく行く場所で、かつて「バスばっかりで鮎が全然おれへんわあ。」などとボヤいていた。

こういう親父のボヤキは、時としてとっても穴場な場所によくなる。

そういう場所ほど、バス釣りに来ている人は皆無。


ほんじゃあ行ってみるべと、親父に場所を聞いて行ってきました。


目的地に行く途中に良さげな場所があったので、少し釣りをしてみることに。


キャスト後早々に小さなアタリが連発。

う~ん、どうやらかなりの子バスが群れているみたい。


とっかえひっかえルアーを変えてみるが、アタリはあるけど乗らない。

最終的に、ワゴンセールで107円で売ってたワームを使うとものすごいアタリ!

型は30cmあるかないかぐらいの小ぶりだったが、ようやく1尾ゲット。

107円のワームでもバッチリ釣れた・・・・・


ここの場所を後にして、親父に教えてもらった場所へ移動。


そない大きな川でもなく、きれいな水でもないが、雰囲気は抜群!!


ルアー投入後すぐにアタリが。

c0061689_23165844.jpg
型はやっぱり小さかったけど、アタリがすごい!

ここのバスは全然スレてないみたいで、何のためらいもなくルアーを食ってくる。

まだこんな未開の場所があったなんて、ちょっと嬉しい気分になった。

少しずつ移動し、次の良さげなポイントにたどり着く。

次はキャスト1投目にアタリ!

c0061689_23231877.jpg
またしてもこのサイズだが、おもろい~!

この後何尾か追加して、本日の釣りは終了。


サイズはいまいちだったけど、数釣りとしては満足のいった釣りになった。

ウエーダーを持っていかなかったので、足場のいいポイントでしか釣りは出来なかったけど、今度来るときは、ウエーダーを履いてあらゆるポイントに行ってみたくなった。

ここならまだまだ面白い釣りが出来そうだ。

c0061689_23312970.jpg

[PR]
by yaso7project | 2006-08-30 23:33 | 釣行記