やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
DUO+1 1日目 06'8.23

12時の新幹線に乗って名古屋へ。

1時半には目的地・・・ではなく少し寄り道をして、昼飯に鶏のおいしいお店へ。

生まれて初めて「鶏カツ」をいただいた。

うますぎです!

このお店の場所を、しっかり僕の携帯のGPSにマークを付けた。

これでいつでも道に迷わずに行けます。便利な世の中だ!


3時に本日の会場「カフェミル」でお2人と待ち合わせ。

3時半からボチボチと3人で音を出しながら確認の作業へ。

しかしこの時点ですでに僕は冷や汗を掻いていた。

「ついて行けてない・・・・・」


そんな冷や汗状態の中、本番が始まる。

そんなに広いとは言えないスペースに、ギッシリと超満員のお客さん。

そして本日のライブはこれまた生まれて初めてのPA無しライブ。

ようは「完全生音」ライブだったわけです。


バンドリンもギターも音量が大きい音の出る楽器ではないので、よほど耳をすませて他の音を聴かなければ大変な目にあうのはわかっていた。

しかしライブなので3人向き合ってやるわけもなく、お客さんの方を向いてやるわけだから、異常に聴き辛い、という状況に。

案の定、何度もてんでバラバラなサウンドに・・・・・


それでもあたたかいお客さん達にアンコールを3回もいただけた。

ほんとありがとうございました。


両氏によると、こういう場合は経験がすべてだと仰っていた。


3人での演奏時間が練習・本番を含め、長ければ長かいほど音が聴こえなくても、およその検討がつくらしい。

しかしこの3人でのライブは2回目で、フルタイムのライブとなると今日が初めてなわけです。


そうなんです!我々は新人バンドなわけです!!


・・・・・と大先輩のお二方に内緒で自分自身に言い聞かせて明日へと望む。
[PR]
by yaso7project | 2006-08-25 21:50 | 音楽記