やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
録音×2

先日のレコーディングの残り、「コーラス録り」を行う。

コーラスの録音は過去に何度か経験したことがあるけれど、ポルトガル語での録音は初めて。

4人でやったのだが、全員がポル語素人同然。(大丈夫かいな!)

「歌う」というより、まさに歌詞を「棒読み」状態。(あかんやろ!)

僕にいたっては歌詞にカタカナで振り仮名をうっていた。(ほんまあかんやろ!)

まあそれでも雰囲気はかなり出たと思う。(ほんまかいな!)

急に呼び出して歌わせてしまったSちゃん・Tちゃん、ありがと~!

そんな訳で無事になんとか僕の全工程、これにて終了。

出来上がりが待ち遠しい!

終了後すぐ、オカノ氏の自宅へ。

次はオカノ氏の曲にギターを録音する。

やっぱり僕は歌よりギターのほうが遥かに得意だった。

4曲の録音、あっちゅうまでした。

でもほんとのほんとは、歌うほうが好きです、はい。

まあ、それは置いといて・・・・・

今度、東京のバンドのレコーディングに参加することが決定しています。

もうめっちゃ楽しみ!

しかし録音という作業は、ライブとはまた全然違った緊張と集中力がいる。

緻密に練るもよし、時間があれば現場処理もよし。

どちらにせよ僕は出来るだけ楽しんで録音することを心掛けている。

じゃないとあんな密閉された部屋に何時間もこもってられませんぜ!!

ふーっ・・・・・。

さて、これからサンバ・ショーロの練習に励まなくてはならない。

7月・8月はこれらのライブが目白押し!!
[PR]
by yaso7project | 2006-07-05 04:18 | 音楽記