やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ラテン音楽!?

扇風機だと楽譜が飛んでいっちゃうし、クーラーが無いと練習出来ん!ってぐらい暑いですね。

汗を大量に掻くこの季節は弦がすぐ錆びて困る。指先はすぐに真っ黒(真っ青とも言う)。

今日はラテン音楽の練習でNANAに久しぶりに会った。

彼女とは「クーリー」という4人編成ポップスバンドの同じメンバー。

しかし現在はNANAともう1人がそれぞれ関東へ拠点を移してしまったため、活動が出来ない状況に。

c0061689_1403590.jpg当時に録音したアルバム「ORIENTARHYTHM(オリエンタリズム)」は、ものすごく思い出と思入れが詰まったアルバムで、僕のオリジナル曲も1曲入っている。

今日はそのNANAとパーカッションの徳ちゃんと3人でラテン音楽の練習(と言うより僕のための講習!)をしたのですが・・・・・まあ難しいですわ!!

ブラジル音楽とはリズムのアクセントがまるっきり違うし、歌のサイズもどうなってるのかさっぱり分からん!

こりゃしばらく研究しなければなりませんな。

しかし幸いにも僕の周りにはラテンの達人達がたくさん居てらっしゃるので、色々教えてもらいながら精進することにしよう!

でも練習で結構盛り上がって、この3人で近いうちにストリート&ライブしよう!ってことになりました。

こういうところってアコースティック音楽の強み&魅力ではないでしょうか。

明日は非常に大変なライブになると思うけど、そんな中でもわりと演奏を楽しめてしまうのが僕の魅力!!
[PR]
by yaso7project | 2006-07-01 01:58 | 音楽記