やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
オカノアキラ live 06'6.15

先日オカノアキラのライブを梅田のハードレインで演奏してきました。

c0061689_428310.jpg


何回かこの辺は来てるんだけど、いつもは車。今回は初めて電車で行ったのだがそれが失敗。

電車を降りて地下を歩いてたら、自分がどこを歩いているのか分からなくなって、気づいた時にはもう遅し。まったく反対に歩いていた。

エレキギター担いで、衣装やらエフェクターを入れてるカバンをぶらさげて、大雨の中傘の意味も成さないぐらい走った。

まさに「ハードレイン」!

サウンドチェックで今回の新曲「らいよんチャンハッピーデー」という曲の中、オカノ氏とテクちゃんが歌いながら踊る場面をチェックしていたら、客席からすごい笑顔で振り付けを覚えようとしている1人の女性がいた。

いちいちオカノ氏が発する言葉にウケていて、なんや変わった人やなあ、なんて思っていた。

サウンドチェックが終わってライブまで時間があったので、どっかで飲もうってことになって外を歩いていたら後ろから突然、「すいませ~ん。私1人なんで一緒について行ってもいいですか?」

振り返るとさっきの女性がまたまたすごい笑顔で聞いている。

「逆ナンやん!」

そのまま4人で居酒屋へ。

実はこの方、僕らの1つ前にライブをされる方でして、「らいよんチャン」の大ファンらしく、わざわざオカノ氏と同じライブにブッキングされたとか。

名前は「モエット」。(売れない)アイドル。16才。(いづれも自称)

居酒屋でアイドルの苦労話やこれからの戦略(?)なんかを聞いて、妙に関心した。

少し前に頭蓋骨を骨折したそうで、入院してる時にずっとテレビ生活をおくっててらいよんチャンにハマったらしい。

ライブが始まるので会場に帰る。

しかしここまで徹底しているアイドルはさすがだった。

ライブが始まると、さっきまでとは大違い。しっかりアイドルになっていた!

顔つきから身振り手振り、口調に至るまで完璧!

しかもライブはたった2曲!

勘弁して~まだまだ時間あるのに~

本人曰く出し惜しみらしい・・・・・

ゆっくりたっぷり準備していざ本番。

ほぼ満席の客席から笑い声が止まない。

今回の新曲の中に「ハッピーバースデイ」が入っていて、明日誕生日だった僕にオカノ氏から名指しで歌われてちょっと照れてしまった。

ライブ後、いつも来てくれるお客さんからバースデイケーキ(特大)をいただき、めっちゃ感動しました!ありがと~!!

ついでにモエットさんからプロマイド写真いただきました・・・・・
[PR]
by yaso7project | 2006-06-18 05:03 | 音楽記