やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
オカノアキラ LIVE

何年振りなんやろ?エレキギターって。

もう7弦ギターの時とは全く別な気持ちになる。

家で練習しててもエレキを肩からぶら下げたら、鏡の前に立ってしまう。

まさに僕がギターを、音楽を始めた原点である。

てなことで、シャングリラというライブハウスでオカノアキラのライブをしてきました。

c0061689_2259412.jpg
(一番右が僕です。ぶれてますが。)


オカノさんとは、毎日放送(MBS)のキャラクター「らいよん」の声を担当している声タレで、小泉今日子さんのアルバム「KYO→」への楽曲提供をしてたり、時には司会者、時には執筆家であったり実態がよく分からん人である。

彼との出会いは、これまたオカノさんリーダーのバンド「オカノフリーク」に、ギターで参加してからである。

それから数年振りに連絡をもらって、このような事態に発展したわけですが。

しかし数年振りのエレキ。齢には勝てなかった。

翌日、肩から首が筋肉痛になるなんて、考えた事もなかった。あー情けない・・・

調子に乗って、首振りすぎたかも。

しかし今回のライブが大好評だったので、追加公演が決定しました(嘘です。ただの追加ライブ)。

ブラジル音楽でもアコースティックでも全くないですが、1度オカノワールドを体感してもらいたいです。
[PR]
by yaso7project | 2006-06-02 23:27 | 音楽記