やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
しばらくはじけます

今年の僕は妙に動いてる。周りが動きだしたとも言う。

今年初めにCHERRYを結成。ショーロバンドで初のリーダーになり、初のMCまでも。

ここまでは良かった。予想の範囲以内。

しかしここから予想外の展開が。

ポップスユニットを結成。何年かぶりにエレキギターを弾くはめに。

ショーロクラブの笹子重治さん、秋岡欧さんと共演。そのままDUO+1=『やーそと(不)愉快な仲間達』というユニットとなり、東京でもライブ予定。

夏にラテン音楽(キューバンサルサ系)ユニットでギターを弾くことも決定。

ブラジル・リオに在住の田中雅子(Maco)さんの一時帰国に伴い、全国ライブツアーを予定。
共演にショーロクラブの沢田穣治さんまでも参加予定。

これに伴い、ライブブッキング・チラシ作成も初めて携わった。

なんなんや今年は!妙に忙しいぞ~!

演奏だけならまだしも、チラシの作成は非常に大変だった。

1人で作ったろうとも思ったのだが、やっぱり知り合いのデザイナーさんに頼んだ。

これが大正解。

すべてのライブ会場との打ち合わせに、えらい時間がかかったうえ、サポートメンバーのプロフィールや写真など揃えるのに、これまた時間がかかった。

やっぱり頼める人が周りにいれば素直に頼んだほうがいい。

というわけで、今年は特に(妙に)ミュージシャンっぽい感じになってる。

別に嫌とかでもないんだけれど・・・

まあ、今年はそういう年なんだと、自分に言い聞かせてしばらくはじけますか。

あ、そうそう。

最近、というか前からそうだったんですが、名刺をいただく機会が多くなったので、初自分の名刺を作ろうと思ってます。

早速高校の同級生に名刺の作成を頼んだんですが、あれば色々煩わしさがなくてすむんでしょうが、なんか苦手なんですよねえ、名刺交換って。
[PR]
by yaso7project | 2006-05-24 05:15 | えび天のしっぽ