やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
少し至福

昨日、梅田にあるバナナホールというところでのイベントライブにシレンシオで出た。

音楽に興味がない人でも、大阪人なら名前ぐらいは知ってるであろう、歴史のあるライブハウス。

こういうわりと大きなホールでサウンドチェックをしている時、変わってるって言われるかも知れませんが、僕の大好きな瞬間なんですよねえ。お客さんが誰一人いないとこで。

微かに聞こえる自分の生音に、前から出てるであろうスピーカーから向こうの壁に跳ね返ってくる音。

一番奥のブースにいるPAさんが、僕のほうを見ながら一生懸命フェーダーをいじってる。

手元で弾いた音が何倍もの音量となって、ホール全体に広がってるんやと、実感する瞬間。

お客さんが入ってると味わえない、少し至福な瞬間。

もちろんライブはライブで幸せなんですが、なんなんでしょうね、この感じ。
[PR]
by yaso7project | 2006-04-04 04:14 | えび天のしっぽ