やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
帰国ライブ調整中

音楽の先輩でもあり、音楽仲間でもあり、はたまた友達でもある田中雅子(通称まこちゃん)という人がいます。

現在彼女はブラジルのリオに住んでいるのだが、7月頃に日本へ一時帰国するらしい。

帰ってきた時日本でライブがしたい!と言うので、僕がライブの予定を組んでいる真っ最中。

まこちゃんはリオにいるので、ブッキングや参加メンバー等を、ほとんど僕1人で調整しているのだが、これがチョー大変!

これも経験のうちかと・・・

しかし、後日に詳細は明らかにしますが、関西はもちろん、関東、名古屋、岡山、四国と、結構大掛かりなライブツアーになりそうで、とっても楽しみになってきた。

各地方のサポートメンバーも、だんだん決まってきたし、ようやく一段落しかかってきた。

そうそう。

2003年・・・もう3年前かあ。僕が29歳にして「初」の海外旅行でブラジルに行った時のこと。

というか海外に全く興味がなくって、どうしても海外旅行に行かなければならなかったら、アマゾン川に釣りに行きたい!という程度でした。アマゾン川の釣りビデオは3本持ってます(自慢)!

初海外でブラジルになぜか行くことになったのだが、まこちゃんが居なかったら絶対行ってなかったと思う。

だってブラジル語(ポルトガル語)喋られへんやん!!

いや、俺にはギターがあるじゃないか。音楽に国境なんてないはずや!

とか思いつつ行ってみたけど、確かにギターを弾く場面は何度かはあったけど、やっぱり喋れたほうがいいに決まってるわけで・・・

そんなわけで、リオに居てる間ずーっとまこちゃんにお世話になってました。

・・・・・ブラジルでの出来事を書くと長々となってしまうので、ブラジル旅行記はまた今度書くことにします・・・・・

今回のまこちゃん帰国ライブツアー、サポートメンバー結構おもろい事になってまっせ!!
[PR]
by yaso7project | 2006-04-02 02:14 | えび天のしっぽ