やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
琵琶湖 06'3.28

本日に予定されていたシシムンドの練習がキャンセルになった。

久しぶりの1日オフ。

今日を逃すと来週行けるかどうかも分からない。

しかも天気予報ではお昼から雨。

まあ、とりあえず行くべ。

何の話しって、釣りですよ。

てことで行ってきました、今年の琵琶湖初釣行。

朝5時に家を出て、1時間半で目的地に到着。

ここのポイントは3年前に爆釣(ばくちょう)した、思い出ポイント。

えてしてこういうポイントは、何年も釣れ続くことって、まあありません。

釣れても大体その1年で終わってしまい、次の年の同じ時期に行っても、釣れた試しがない。

なんでかは分からない。

しかし1度釣れた所って、なかなか捨てることって出来ないんですよねえ。

いい思いをしたところには、釣れないって分かってても、やっぱり行ってしまう。

まあ釣り人の性ってとこでしょうけど。

しかししかし・・・釣れた~すげえぞ~!!
c0061689_593496.jpg

まあこの時期にしては少々物足りないサイズではありましたが、46cmのバスです。

c0061689_5125671.jpg久しぶりにバスの顔を見れてほんとに嬉しいです。

バスは駆除しろ!だとか、害魚だ!とか言ってる物知らずの方たちには申し訳ないけど、まだまだ琵琶湖は健在でした。


さあこれから!と思ってたら腹減ったので、朝ごはんにしては遅すぎる、11時半に朝食を摂ると、急に睡魔が。

今日は寝ないで来たからまあ仕方ないか。

ここでちょっと車中で休憩・・・zzz・・・zzz・・・ドカーン!!

音にびっくりして起きると、チョー激雨&電撃カミナリ

えー!まだ3時半やん!

でもカミナリは怖いから(竿に落ちる危険が高い)、これにて本日の釣りは終了。

結局、釣果はその1匹だけだったけど、満足する結果ではありました。

来週も行けるかな。

しかし1人で釣りに行くと、釣ってもセルフタイマーで写真撮るのが難しいです。どんな顔したらええか分からへんし・・・・・
[PR]
by yaso7project | 2006-03-29 05:28 | 釣行記