やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
DUO +1

またまた東京へ行ってまいりました。

今回は練習のために行ったんですが、相変わらず遠いなあ。

その練習とは、今度5周年を迎える、ショヴィシュヴァというお店のライブイベントで、あるユニットに僕がゲストで参加します。

そのユニットとは、ショーロクラブというグループの、バンドリン奏者秋岡欧さんと、ギタリストの笹子重治さんのお二方。

そこに僕が数曲ゲストで入る、という無謀な事態になっております。

それで今回はその練習のため、笹子邸に行ってきたんですが・・・

なんか自分が思ってたより、ついていけた!!・・・かも・・・

このお二方はデュオというユニット名で演奏されてた時期が長くあって、それはそれで完成されてるものだったし、そこに僕が入っても、いい音楽が出来るとは正直思わなかった。

隙間なく埋め尽くす笹子さんのギターに、僕の音をいれてもゴチャゴチャするだけやろう、と思っていた。

まあ実際、今回の練習でもゴチャゴチャ感はかなりあった。

だけど気を引くわけにはいかないし、とりあえず、自分の今の力をすべて出し切ってしまうことのほうが重要だと思った。

最初はお2人の音をじっくり聞くあまり、なかなか自分の居場所みたいなものが掴めなかったが、途中からふっきれてしまって、思うがまま自由に弾いた。

なんかそのほうがいいみたいです。

じっくり聞いても入る隙なんてどうせないんやし、そこを掻き分けてでも入る努力をしないとなあ、なんて思ったりもした。

まあとにもかくにも、すばらしくいい機会ですし、今回のこの一件は思う存分堪能させていただきます。

練習が終わって、笹子さんと近所の居酒屋でお喋りしてさよならした後、プラッサオンゼというところへライブを観にいってきました。
c0061689_23472110.jpg


この日はパゴージのライブDEN & COKKYの体育会系ライブで、盛り上がりまくり!!

今日は濃い1日やった・・・・・
[PR]
by yaso7project | 2006-03-24 23:48 | 音楽記