やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ええもん持ってます

自分の持ち物には、かなりこだわりを持っている。

「高いブランドもん」ということではなく完全に「機能的」。

時計、ライターに始まり、ギターにアンプなどなど。

「服はないんかえ?」とお気づきの方。するどい!

服は残念ながら、こだわりはいまひとつ無い。

こだわりの持ち物といえば、釣り道具もそう。

やらない人には解らないだろうが、竿にリールに糸にオモリに針にルアー。

これが揃ってやっと釣りができる。

竿はブラックバス用だけで12本。

このほとんどが、Evergreenというメーカーの竿。

高いよー!

リールは大体Daiwa派かShimano派に分かれるが、僕の持ってるリールはすべてDaiwa。

竿が12本あれば、必然的にリールも12個必要。

高いよー!

糸は繊維メーカーでおなじみの東レ

高いよー!
c0061689_6154742.jpg

(こちらは本日のお買い上げ)


おもりはタングステンという素材のものを使っている。これもDaiwa。

高いよー!

針はやっぱりがまかつ。小学生の頃から愛用。

これはそんなに高くない。

ルアーはピンキリ。そりゃそう。

でも一番高かったルアーはナント6千円なり!(まだこれで釣ったことないけど・・・)

c0061689_6354753.jpg

(こちらは今もなお一世風靡し続けているMegabassのルアー。入手困難なものや、プレミアムルアーがまだ多い。)

釣り道具は完全にブランドもんで固まってるなあ。

このブログで前回書いた、中古釣具屋。

バスブームが去って、次々と中古屋が出来ている。

今日2件ハシゴ。もう病気やな、こりゃ。

ルアー見てるとめっちゃ幸せになるんよねえ。

まあもちろん見てるだけでは納まりません、ですわな・・・・・

c0061689_6161149.jpg



反町隆史のバス釣りビデオなんかもあったので、
こちらも本日お買い上げ~
[PR]
by yaso7project | 2006-03-18 20:44 | 釣行記