やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
カヴァキーニョ&パンデイロ WS

満喫しまくったライブの次の日。カヴァコとパンデイロのワークショップに行ってきました。

講師はそれぞれ昨日のメンバーの大道寺栄さんと、長岡敬二郎さん。
c0061689_19303780.jpg


パンデイロ長岡さんのWSを受けるのは今回で2回目。

パンデイロのテクニックはもちろんだが、人に教えるテクニックもこの人はほんとにすごい。

目からウロコ的な事が次々と飛び出して、普段まったくパンデイロを触らない僕でも、「俺めっちゃ上手いんちゃうか!」と勘違いしてしまいそうになった。危ない危ない・・・・・

そして僕にとって2回目のカヴァコWS。

前回はチェリーのメンバー、稲葉さん。

c0061689_19424383.jpg

(長岡さんと並んでWSを受けました。エヘ)


前もって配られていた、歌詞にコード譜。ようは、歌いながら弾けるようになりましょう。というコンセプト。

これが僕はめっちゃ苦手なんですわ。所謂ところの弾き語り。

結果は撃沈・・・・・

最後はみんなでアンサンブル。パンデイロ組とカヴァコ組の何人かを選出して合奏する。

これがねえ。もうめちゃくちゃ面白かったんですよ。

パンデイロとカヴァコって楽器の性質上、とっても気が合うようで。

最後のほうは、講師であるはずの大道寺さんが熱くなってました。熱唱!!
c0061689_20194161.jpg

[PR]
by yaso7project | 2006-03-08 20:01 | 音楽記