やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
一軍ルアー!

バス釣りをこれだけ長いことやってると、アホほどルアーがたまってくるもんです。

まあおそらく、死ぬまでルアーに困ることはない!ってほど持ってます。

買ったはいいけど、全然釣れなくて使わなくなったとか、逆に、めっちゃ釣れるからここぞという時にしか使わないとか。

なかでも一番困るのがプレミアムルアー。箱から出すのももったいない。出したとしても、無くなるのが恐ろしくて使わない。

それでも釣具屋さんにちょっと寄り道してはルアーを買ってしまう・・・・・なんて悪循環。

ルアーにも色々な種類がありますが、自分のなかで一軍ルアーってのはほんのちょっと。

一軍に格上げされた、そんな感動的なルアーに出会った喜びは、これまたたまらない。

バスハンター、スラッゴー、TDクランク、デルタフォース、コンバットポッパー・・・・・

最近は、デスアダーというワーム。しかしこのデスアダーをもしのぐ感動的ルアーに出会った!

IMAKATSUというところから出てます、ジャバロンというドデカワーム。

c0061689_7101066.jpg
長さは16.0cm、重さはなんと1ozほどもある。

こんなドデカワームでほんまに釣れんの?と半信半疑のそこのあなた。ほんまにえらいことなってますぜ。

とか言いつつ、僕自身、まだこのワームで釣ってませんが、この前、ちょー厳寒の加古川で1バイト。これが意味するところは大きいですよ。

今年はジャバロンにはまりそうな気配。(まだ釣ってませんけど・・・)
[PR]
by yaso7project | 2006-01-29 07:20 | 釣行記