やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
xiximund - pra 05' 12.2(金)

本日は、めーっちゃめちゃ久しぶりにシシムンドの稽古。

c0061689_17505693.jpg明日、和歌山で行うライブがあるため、午前中から集まった。

ほんまに久しぶりなんで、ぶっちゃけ、思い出すのに一苦労な曲も何曲かあって、1曲1曲確かめながらみんなで合わせる。

しかし、これだけ間が空くと、いつもは見えていなかった箇所なんかを、「ここはこういうふうにしてみよう。」とか、色々試しながらやってみると、意外や意外に、どんどんいい感じになって、さらにパワーアップ!!って感じになった。

同じ曲を何回も練習すれば、きっと上手くはなる。

が、我々シシムンドには「上手さ」は必要ないのかもしれない。

それよりも、何度もライブで演奏する曲を、いかに、自分たち自身が飽きないようにするか。

いかに、自分たちが感動できるか。ってのを練習している最近の僕たち。

上手だけが音楽じゃないのは、ミュージシャンならみんな知ってる。

自分たちが感動出来なくなったら、そこでもうおしまい。

その曲に飽きたから、新曲に走る人もいるけどそれはちょっとねえ。

まあ、難しいところですわあ。

c0061689_1862779.jpg


(誠一さんが持ってるのは、12月23日に吹田で行う、シシムンドのライブのフライヤー。たまたまでも、無理やりでも時間のある皆様方、是非遊びに来てください!)

[PR]
by yaso7project | 2005-12-02 18:11 | 音楽記