やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
イカ 伊根編

久しぶりの更新。月日がたつのは早いなあ。

先週と今週、イカを狙いに2回釣りに行ってきました。

先週は京都の丹後半島にある舟屋の里、伊根町。NHKの朝ドラの舞台にもなった場所。

ここの住居は、海の上に家が建っていて、一階に舟が入れるようになっていて、二階が住まい。

その二階に旅行者が泊まれるようになっている。

そしてここで出てきた料理がもう最高。

c0061689_1619257.jpg
海鮮!海鮮!海鮮!

これぞまさに海鮮づくし!!

食べきれんぐらいの料理にはほんまにびっくりした。

で、肝心の釣りの方は、料理をいただく前に1時間ほどと、次の日の早朝に2時間ほど。

僕の結果から言うと、1バイト・ノーフィッシュ・・・・・

c0061689_16293818.jpg
朝に一度だけ、イカが僕の餌木に抱きつきにきたのは見えたのだが、合わせる前にイカが放してしまった。
う~ん、おしいなあ。見えていただけに、余計に悔しくなった。
(僕の隣の女性は、ショーロユニットko-ko-yaの黒川紗恵子さん。クラリネットは言うに及ばず、釣りの腕前も超一流!?)

今年初のイカ釣りは、とても悔しい形で終わってしまった。このままでは終われない・・・・・
[PR]
by yaso7project | 2005-12-01 19:37 | 釣行記