やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
松田美緒 LIVE 05'10.30(日)

今日は京都で松田美緒ちゃんのライブがありました。

ほんとは昨日のお昼に予定されてたのだが、雨天により今日に順延。やっぱり僕は雨男。

話しは変わりますが、昨日の拾得でジョゼライブでの裏話し。

リハーサルでサウンドチェックが終わって、僕はステージから客席に降りた(まあ、調子に乗って飛び降りた)ところ、運悪く左ひざを椅子にぶつけた。

ここの椅子は、樽の周りを鉄で囲っていて非常に頑丈で重たいもの。

その鉄のカドにおもいっきりぶつけた。ぶつけた瞬間、5秒ほど息ができなくなった。

で、だんだん目の前が白くかすんできて、耳も遠くなっていく。

声も出せず、畳の上でもがき苦しんでいた。

そこにジョゼが来てくれた。「どうしたの?体調悪いの?」

「い、や、ひ、ひざ・・・」と僕。気付けば脂汗でビッショリ。

そのまま楽屋へ行って、ユミさん(ジョゼの奥さん)にライブが始まるギリギリまで、約1時間ほど看病してもらう。

ユミさんの不思議なパワーにより、体の芯までくる痛みはなくなっていた。

もう今日演奏無理ちゃうか。と弱気になってた自分が、嘘のように回復した。

ライブもなんとか出られるまでになったが、演奏中に気合いが入ったりして足を動かしたらズキッ!

「ウギャア!!」っと心の中で叫ぶ。一番気合が入るところで痛みを伴うのは、けっこう地獄。

そんな痛みは今日になってもとれず、美緒ちゃんのライブでも集中力が欠けていた。

・・・反省・・・

明日も痛かったら大嫌いな医者に行こう。
[PR]
by yaso7project | 2005-10-30 20:32 | 音楽記