やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロ - pre pra 05'10.20(木)

本日は、22日に池田の「ばんまい」というお店で行う、ジョゼのライブための稽古。

この1回だけ演奏に参加していただく、石川マギさん(pf)と2人だけで打ち合わせ。

マギさんの家は、大阪府の「チョー」北部にあって、「わりと」北部に住んでいる僕の家からでも、車で30分ほどかかる。

c0061689_19421214.jpg


そこはもう、周りは山に囲まれた、まさに大阪の秘境地。

夕方に「歩きにいこう!」ってことになって、家の近所をすこし散歩した。

山のふもとまで行ってみると、遠くからシカの鳴き声がする。

今回は行かなかったが、前に山の中を探検したことがある。

c0061689_2021877.jpg


結構夜中に行ったのだが、イノシシの親子に出くわした。その時に初めて生イノシシを見たのだが、妙に「かわいい!!」という印象があった。

親イノシシは崖を登って、そそくさ逃げてしまったが、子供のほうは崖を登ろうとしてたんだけど、上手にまだ登れないようで必死になってた。

6月には、まるで星空のような蛍を見たりもした。

だけど今現在、開発が進み、蛍はほとんどいなくなってしまい、川も泥水のような感じになった。

人が便利に生きていくためには、いた仕方ないことかも知れないが、シカの鳴き声を聴いて少しホッとしてしまった。
[PR]
by yaso7project | 2005-10-20 20:02 | 音楽記