やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
「ata」3daysライブ終了!

2016.3.23〜25

23@箕面 fun field
24@大阪 studio&cafe Make
25@名古屋 club Adriana


c0061689_00175849.jpg

1日目終了後のメンバーのこの笑顔!
ツアー3日間の成功を確信した瞬間です!



大阪で長い期間仕事をしてた弦太さん。
その仕事終わりでそのままataツアーをご一緒させてもらう予定でしたが、その数日前にご本人から電話をもらい「動脈解離」になったと。

今は経過観察で様子を見ながらで、という事で急遽、弦太さん不在の、Atsumi(vo)、ハセタク(per)、やーそ(7st-gt)の3人ataツアーをやる事に。

聞きなれない病名にビックリしたけど、安静にしていれば命に今すぐ関わることは無い、と聞いて一安心。

というわけで、「ata」から「asotak」ツアーとなりました。

病気で欠席は、たまたま僕が東京に居たタイミングで電話を頂いたので、すぐにアッチと渋谷で合流して緊急会議。

今のataを再現させようとする事や追いかけようとするのではなく、と言うか絶対無理なので、まずはハセタクも含めた我々3人が演奏面を含めて楽しめる音楽をする事を優先しようと心がけました。

3人でも成立するであろうataナンバーに、ボサノバやポップスのカバーを少々取り入れたライブレパートリー。
あっちの選曲はさすがでした!この3人にバッチリ合ってましたね!

ツアー最終日が無事終わってみんなイェーイ!
c0061689_00175844.jpg

普段は大阪や名古屋では聴けないであろう、あっちのボサノバ(あ、ハセタクのボサノバも!笑)などにシフトした事は結果、ライブを通しての全体の完成度も高く、なかなかレアでハッピーなライブになった事に全部終わったあとの名古屋の帰り道に心底ホッとしました!

そして何より!
弦太さん不在という中でお越しになられたお客様達やお店のご理解をいただき、皆様にはこの度は本当に心より感謝しております!

あっちやハセタクも普段以上に頑張っちゃったと思うけど、お二人ともやっぱり凄いミュージシャンです。
なんだかんだ言ってて、結局僕ひとりが毎日ざわざわオドオドしとりましたから…



あと、このツアーよりニューバンド結成しました!
c0061689_00175959.jpg

ハセタク×ヤーソのその名も
「タクソ」です!
ライブオファーお待ちしております!
…と宣伝してから全くオファーが来なかったので、結成3日間という短い時間で解散致しました(笑)。


[PR]
by yaso7project | 2016-03-29 16:32 | 音楽記