やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
久しぶりに・・・

ここ2週間ほど久しぶりに、「練習」と言えるほど、ギターを弾いている。

何でかって、シレンシオのライブが迫ってて、曲のアレンジを考えたりしてると、自分で考えておきながら、難しくて弾けないようなことが多くて、今結構頑張ってます。

しかし、サンバのアレンジって、わりと難しい。

そのまま音ネタのCD通り、やっても構わないんでしょうが、僕自体、そういう風にするのがあんまり好きではない。

まあ「練習」って感じで、たまにコピーしたりもしますが、やっぱりお金をいただいてやるライブは、お客さんに自分の技術を魅せるだけではなく、「発想」的なものは絶対に魅せたい。

「発想」・・・うん、自分の中では技術どうこうより、これが一番かなあ。いや、技術が無いから、発想で勝負、みたいなものもあります。

それで発想したことを弾くために、練習して技術を高めてるわけですが・・・・・んん?なんか書いててよく分からんようになってきた!

そうそう、サンバのアレンジが難しいって話をしたかったんやったけど、その話しは次のリハーサルが終わってからにします。
[PR]
by yaso7project | 2005-07-24 03:32 | えび天のしっぽ