やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
Roda de Choro at CHOVE CHUVA 2005.5.23(月)
本日はホーダ ヂ ショーロの日。

c0061689_0372837.jpg
今日も写真を撮り忘れた!

この画像はホーダが終わって、みんな帰るところです・・・

今日はおかんが出掛けていたので、実家の仕事の手伝い。仕事を終えてショビシュバに着いた頃には、もう8時を過ぎていた。

結構ヘトヘト状態だったけど、気合いを入れ直してホーダに臨む。

今日も課題曲中心に演奏したけど、結構嬉しいことがあった。
その曲に対して、「こんなイントロを付けよう。」とか、「このメロディの時はリズムをどう刻もう?」とか、なんやかんやと意見が出る出る!

すっばらしい!こうやってみんなで曲を作り上げるのは、ホーダが始まってから初めてのことではないでしょうか。

疑問や提案。これからもどんどんこうやって盛り上げていこうではないですか!

もう1つ。

今日はホーダに参加したメンバーが一人ずつ、やりたい曲を言い、それをやる。といった手法でやってみたのだが、この方法もめっちゃあり!

今までは大体ソリストが曲を決めてやる。といった感じだったけど、伴奏者にもやりたい曲ってあるもんねえ。

ってそういえば、僕は今日何も言ってなかったなあ・・・言わなくてよかったかも。やりたい曲なんてアホほどありまんねん!!
[PR]
by yaso7project | 2005-05-23 00:00 | 音楽記