人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
Live at サロン・ド・あいり 2005.5.21(土)
本日は神戸三宮にあるお店で、シシムンドのライブがありました。

Live at サロン・ド・あいり 2005.5.21(土)_c0061689_13284680.jpg
ここの「サロン・ド・あいり」というお店は、和洋な家庭料理、カフェ、月に2回のレコードコンサート、ギャラリー等が行われ、わりと御年配の方に親しまれているお店なようです。
3人揃ってのライブは久しぶりで、新曲あり、久々の曲あり、もちろん定番あり、と充実した内容でした。

Live at サロン・ド・あいり 2005.5.21(土)_c0061689_13373629.jpg
御年配の方が大半を占める中でのライブは、シシムンドはもちろん、僕も初めてだったが、曲中での手拍子や、踊りだす方もいらっしゃって、とても楽しい演奏会になりました。

スティールパンにとっても興味がいったようで、楽器紹介のコーナーも設けていたのだが、その前にお客さんから先に質問されてしまい、思わず苦笑い。

Live at サロン・ド・あいり 2005.5.21(土)_c0061689_1352091.jpgともあれ、こんな変な楽器だらけのバンドと、終始マイペースなお客さん。なんかとってもいい時間でしたなあ。

昔はあったのかどうか知らないが、老若男女が楽しめるバンドって、そうそうないですよねえ。
ライブをやり終える度に、自分で「めっちゃええバンドやん!」と思ってしまいます。小難しいことは一切排除して、演奏者も聴衆も心から楽しみ、ある時は感動できるバンド。
ブラジルだとか、トリニダードだとか、日本だとか、ほんと関係ないですよねえ。そういう所までシシムンドは成長してきた今日この頃かも・・・・・

Live at サロン・ド・あいり 2005.5.21(土)_c0061689_14164944.jpg

成長と言えば、このライブ中、思わず赤松さんのカヴァコを取りあげ、弾いてしまった!これも成長の証か・・・・・

写真を撮って戴いたお客様、ありがとうございました。


by yaso7project | 2005-05-21 00:00 | 音楽記