やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ゴールデンウイーク
長い長い連休がやっと終わった!

実家が商売をしてるので、連休ともなると大忙し!
所謂、書き入れ時。

この十何年かは、ゴールデンウイークらしい事なんてしたこともない。

テレビで、「今日は行楽日和です!」とか言われた日にゃあ、もう嫌気がさしてしょうがない。
帰省ラッシュの映像では、抱え切れんばかりのお土産をカートに詰め込み、「いい休暇がとれました。」などとコメントしている。

がーっ!頭にくる!!

世の中不景気だとかおっしゃってるが、不景気なら休み取らずにみんな働けえ!

いや、待てよ?

そもそも「ゴールデンウイーク」という言葉は、映画館の入場者数が増えたことで、映画館の経営者達が使い始めた。と聞いたことがある。

だから「GW」は映画関係の言葉であるらしく、NHKは「GW」とは言わず、「大型連休」と言ってるらしい。
まあそんなことはどうでもいい。

この時期に集客を見込む仕事があるのも事実。実際に実家もそうだ。

うーん・・・でもたまにしか手伝わない僕にしてみれば、ちょっと複雑。
店が忙しいから手伝ってるのに、忙しすぎる!とキレてるのもどうか・・・

連休は3日間ぐらいが嬉しい!これ以上はちょっとつらい!今年は長すぎやって・・・・・

さあて。明日からまたギター弾こ。
[PR]
by yaso7project | 2005-05-08 00:00 | えび天のしっぽ