やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
奄美シマ唄 -day2- 2005.4.29(金)
さて、本番当日・・・・・

2時間しか寝られなかったが、なぜかテンションは、わりとハイモード。
「ナチュラルハイ」とかいうやつか?

とにかく無事、遅刻は免れた。
リハーサルは順調に終わり、後は本番を待つだけ。

05.4.29 PM4:00 CHOVE CHUVA4周年記念イベント開催

始めに店長さんからのご挨拶。なんかたどたどしいが、まあよしとするか!
1st は誠一さんソロ。全編スティールパンのソロに、しばし僕も酔いしれる。

c0061689_2371428.jpg少し窓が開いてたので、外からは鳥の鳴き声も聞こえる。

・・・あー・・・心地よい・・・寝そう・・・

「では紹介します。山田裕!」

ビックリして我に返り、演奏モードに頭を切り替える。

最後の2曲は誠一さんと僕のデュオ。2曲とも初めての曲だったけど、なんとかこちらも無事終了。

2st は孝介君のソロ。初めて観る、奄美シマ唄の独奏。

c0061689_23195144.jpg
どうコメントしていいか分からないが、目の前にいる我々に対してというより、もっと遠くを眺めて、歌うというより、むしろ語っているようにさえ感じた。

シマ唄がそうさせてるのかもしれないが、それはやっぱり彼の世界観の広さだと思う。

すごいぜ孝介!!

しばし休憩を挟んで、3st 。まず孝介君と誠一さんのデュオ。

c0061689_23365380.jpg情景を描かせたら天下一品の誠一さん。

孝介君の唄に色づけされた世界は、どこまでも無限に広がり、時には懐かしささえ感じてしまう。

・・・あー・・・心地よい・・・寝そう・・・

「では紹介します。山田裕さん!!」

またまたビックリして我に返り、3人での合奏へ・・・・・

c0061689_23503023.jpg自分で言うのもなんだが、めーっちゃめちゃ良かった!!

たまに弾いてる本人がビックリするぐらい、涙無しでは聴けませんぜえ!状態に陥った。

シマ唄ってこんなにいいの?
と、完全に激自画自賛・・・

これはたぶん・・・いや絶対ナチュラルハイだからではないはず!

c0061689_00830.jpg

そんなこんなでドップリ奄美シマ唄に浸かった2日間でした・・・・・





c0061689_061674.jpg


c0061689_063422.jpg


c0061689_064990.jpg


c0061689_07019.jpg


c0061689_072477.jpg


c0061689_073629.jpg


c0061689_082881.jpg


c0061689_08579.jpg


c0061689_093112.jpg


c0061689_094733.jpg


c0061689_010938.jpg


c0061689_0103879.jpg


c0061689_011794.jpg


c0061689_0112414.jpg


c0061689_0113619.jpg


c0061689_011476.jpg

All photo by CHOVE CHUVA


[PR]
by yaso7project | 2005-04-29 00:00 | 音楽記