やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
散髪 2005.4.27(水)
このブログを、度々見て頂いている方々。お気づきかも知れませんが、髪の毛ボッサボサなんですよねえ、最近・・・

特に、チャリ毛(もみあげ)が異常に長い!と、どうもみなさんから不評のようなので、とりあえず髪を切りに行きました。

c0061689_4181612.jpg僕の髪をいつも切ってくれてるのは、中学時代からの友人で、美容専門学校を卒業して、美容院に就職。
下積み時代を経て、1人前の美容師として働き出して、それからは彼にずっと切ってもらっています。
もう6~7年ぐらいでしょうか。

その間に、彼はみるみる昇進して、今や、マネージャー(店長)にまでなりました。

c0061689_42892.jpg僕の場合、「こんな髪にして欲しい!」という注文をしたことは今まで一切なく、いつも彼に任せています。

なので、髪の長さやカラーは、出来上がってから初めて知ります。
でも、出来上がりを見て、今までに注文をつけたりしたことはありません。

それぐらい彼のセンスを信用してる。ということですな。

c0061689_4364281.jpg最後に鏡を見て、「これでどう?」って言われて、いつも僕は「めっちゃええやん!」って言うて帰るんですけど、次の日には全然そうならないんです。

よく考えたら、最後の仕上げにワックスとか塗って、セットしてもらいますよね。
それが自分でその通りに出来てないんです。

というか、髪をセットする、スプレーやワックスって持ってない!ちゃんと切ってもらってるのに、それはあかんやろう!
ということで、今度買いに行ってみよう。

出来上がり!!どうですか?ええ感じでしょ!

c0061689_4472564.jpg


ROYAL fam 阪急池田店
  阪急池田ブランマルシェ2番館1F  
  TEL 072-753-5857
  マネージャー/Toshiya Yao
[PR]
by yaso7project | 2005-04-27 00:00 | 音楽記