人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
釣りたい!
今週は、巨人に1勝2敗。中日にも1勝2敗。

3タテくわんかっただけでもマシだが、巨人と中日、この2チームに勝たんと・・・

釣りたい!_c0061689_3464116.jpg
このセッキーの笑顔。どうやら4月11日に琵琶湖へ釣りに行ってた模様。しかもこのバス。55cmですよ!55cm!ホームラン級のバス!

あーめーっちゃうらやましい!くっそー。野球では(もちろん)負けるが、釣りでは・・・

昨年、大スランプに陥ったので、今年こそはと燃えております。

さて明日は久しぶりに釣具屋に行こうと思ってます。釣り始めは、新しく針や糸を買い直しますが、結構費用がかかるんですよねえ。

僕はバス釣るのに、6本の竿を使うので、6本分の備品を購入しなければなりません。まだ6本なんてマシなほうなんですけど。

あとはこの時期、やたら新商品のルアーが、各メーカーからごっそり発売されます。

どれもこれもバスを釣るためのもののはずが、僕がまず釣られてしまうんですよねえ。

現在僕は、何も買わなくても、一生分以上、釣りが出来るぐらいの道具はすでに持っているのだが、雑誌とかで「あれがいい。これがよく釣れる。」なんて書かれた日にゃあ、どうしてもそのルアーが欲しくて欲しくて・・・

しかもそんなルアーに限って、阪神巨人戦ライトスタンドのチケット級に買うのが困難だったりする。

運良く買えても、無くしたら嫌やから、使わずに家で保管してしまい、結局そんなルアー達が、わんさかとたまってしまうんですよ。

よし。明日はルアーは買わない!絶対!
by yaso7project | 2005-04-17 00:00 | 釣行記