やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ショーロproject - pre pra 2005.4.15(金)
やーその7つのプロジェクトの一環、ショーロプロジェクトで、今後共に活動する1人、フルート奏者の久家 菜々子ちゃんと、本日は軽く打ち合わせ。

c0061689_1151133.jpg
菜々子ちゃんは、僕の第2期ショーロを共に歩んだ人で、最近はめっきり一緒にやる機会がなくなってしまったのだが、今回のプロジェクトにあたって、なかば強引に誘ったことで、晴れてまた一緒にやることになりました。

このプロジェクトは、詳細をまだはっきり言えないのだが、長い目で今後の活動を、是非注目してね。よろしくお願いします。


話しがガラっと変わりますが、やっぱり菜々子ちゃんにも突っ込まれたのだが、なぜ、このブログのタイトルが、「やーそのえび天」なのか。

ブログを見た人から、必ず質問されるので、説明しよう。


えび天の「え」はemotion (情緒, 感情) の「え」

「び」はbeat ( 続けざまに打つ; 打ち鳴らす; ━━ 鼓動する;(太鼓が)鳴る; 羽ばたく; 【楽】拍子をとる) の「び」

つまり、emotion & beat 天国という意味である。
これは僕がギターを弾くにあたっても、とても大切にしているコンセプトであります。

たったそれだけのことです。お分かりになられたでしょうか?
[PR]
by yaso7project | 2005-04-15 00:00 | 音楽記