やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
2005年度 プロ野球開幕
ついに開幕しましたねえ。1年ってあっという間である。

昨年に野球界では色々あったので、今年はセリーグ、パリーグともに楽しみにされている方も多いことでしょう。

大阪で生まれて、大阪で育った僕は当たり前のように阪神ファンであり、小学4年生から毎年1度は必ず甲子園に行っている。

スポーツ観戦で唯一好きなのが野球であり、車で音楽をあまり聴かないので、ABCラジオをつけっぱなしである。

しかし野球選手ってオフの日とかって一体何して過ごしてるんでしょうねえ。1週間のうち6日間が試合。家でゴロゴロしてます。というセリフがまったく似合わないですよねえ。

c0061689_2242326.jpg
では問題。この釣りをしている人はいったい誰でしょう。

ヒントは外国人です。

c0061689_2243341.jpg
答えはアメリカの有名なバスプロとかではありません。

今季から阪神に入団した、新外国人助っ人のスペンサーです。
どう見てもバスプロにしか見えへんなあ。

芸能界もそうだが、野球選手にも釣り好きが多い。なかでも阪神にはバス好きが多いのである。

いちれんのバス問題に、阪神の選手が動いて、阪神ファンも動けば、国をも動かせるんではないだろうか。

それはさておき、以前にこのブログで紹介したアマゾンの釣りで、私が最も尊敬しているバスプロの今江克隆さん。彼のホームページに、阪神の選手達の釣り写真が公開されています。
http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/111218385600.html

息抜きとはいえ、かなりいいサイズのバスを釣ってるとこをみると、彼らはかなり上手そうだ。

うーん、燃えてきた。今週あたりからボチボチ釣りに行ってみよう!!
[PR]
by yaso7project | 2005-04-05 22:49 | えび天のしっぽ