やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
鍋は何度食っても旨い
c0061689_1294230.jpg

六甲山は雪が少し積もってました。
めちゃくちゃ寒くて晴れ。
そんな日の夜景は一際綺麗なもんです。



ちょー暇だと思ってた1月。
勘違いでした。
バッタバタの極み。

もう少し要領よく出来ないもんかと、自分のスケジュール管理の下手さに
今さら驚きもしない1月末なやーそです。どうもこんばんは。

1月14日に「さえずり新年会」があったのだが、
18時半から始まった新年会の終了は33時。

は?

33時って…何時?


【1月15日(金) さえずりな2人ライブ】

「キャッチリ!」というユニットと誠一氏デュオで、
神戸のチェルシーカフェでライブ。

「キャッチ&リリース」という言葉は、釣り素人さんでも
最近は知られてる釣り用語のうちの1つだと思うが、
縮めて「キャッチリ!」だそうで。
釣り好きにはたまらんナイスネーミング!

彼らはショーロの曲もやってたりで、
パンでショーロは初めて聴いて感動した!
入りたかった!


【1月16日(土) 鉄鍋奏でるライブ】

c0061689_2183476.jpg
昨日ご一緒した「キャッチリ!」と「Panela」というパン3人組みのユニットと
誠一氏の「さえずりな夜」の3つ対バンでライブ。

教会ライブは音が響きすぎて難しい。

甲子園でライトスタンドとレフトスタンドの観客が
メガホンを打つタイミングがディレイのようになってる
みたいなものか。

うん?ちょっとちゃう?

「金髪オペレーター野朗」のトネチンのおかげで
音響難しい教会ライブ、無事に終えました。


【1月21日(木) 打ち合わせと鍋会】



ちょくちょく一緒にしてるパーカッションのとくじろうと
3月にラテン音楽をやることになり、その打ち合わせ。

今年はもっと一緒に何かしたい人の中の1人で、
今回は東京のみのライブだが、今後は大阪でも
やっていきたい内容にめっちゃ楽しみ~!

夕方

誠一氏と夏のツアーに向けての打ち合わせ。
これが実現すると2週間も家を空ける予定。
留守中の防犯にも気をつけましょう。



c0061689_2314034.jpg
そのまま誠一氏とショヴィシュヴァスタッフと
もつ鍋会に突入し、石垣の友人マツノッチも参加!


【1月27日(水) 高尾典江ライブ】

今年初なノンちゃんライブ。
ライブ毎の新曲に僕は毎度苦戦。
パーカッションの安友子ちゃんは毎度完璧。
いつもご迷惑おかけしており、笑顔に毎度救われております…


【1月28日(木) サイドウォークライブ】

クラリネットの瀬戸くんと2人で
練習し始めてちょうど1年。

レパートリーもかなり増えて、あらゆるタイプの曲が出揃いつつもあり、
色々な演奏を実験、チャレンジさせてもらえる懐の深い彼だが、
いよいよ次回はショーロもやってみるらしい。
彼の吹くショーロがどんな風になるのか非常に楽しみ!


【1月29日(金) 三井さんライブ】

奈良にあるprontonというレストランで三井さんとデュオで。

この値段でこの旨さは反則やで!
まぁ騙されたつもりで行ってみてちょーだい。
今後プライベートでも僕は絶対に行きますな。ちょっと遠いけど。
次回は2月26日。
僕らの演奏日に併せて来ていただければなお良し!

c0061689_345268.jpg
「革靴買え~!」と散々言われ続けてたのに、
全く買う気配のない僕に根負けした三井さんからこの日、
「めーどいんいたりー」な革靴をプレゼントしてもらったよ~!
ええ人やな~三井さん!




c0061689_385575.jpg
今年に入ってもの凄く鍋つついてきましたが、
何度食っても鍋は旨い!
しかし箸の持ち方、下手すぎる!




詳細はこちらで!
[PR]
by yaso7project | 2010-01-31 03:14 | 音楽記