やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
歳末に 働く7弦 蟹食いたい!
c0061689_243695.jpg

寒い日は夜景がよく似合いますね~。
思わず1時間ほど見とれてしまった。
でももうこれ以上寒くなってほしくない!



いよいよ怒涛のスケジュールが待っている12月に突入しました。

もう先の事なんて考えてられる暇もなく、
「次は?」、「明日は?」
なんて、目の前に迫ってる事をこなすだけの日々に。

しかしこれが毎年の事なんだが、1月になるとド・ヒマ!
今頑張っておかないと1月が悲惨になりそうという心配も、
これまた毎年の事なわけです…


【11月29日(日) 三井大生Strings Trio】

昼間はわりと暖かかったのに、陽が沈むと急激な冷え込む様相に、
「カイロ買って来て正解~!」と喜んだ。

今日は屋外イベントでの演奏でした。さっぶ~!

c0061689_2432782.jpg
寒い中ではあったけれど、たくさんのお客さんが聴き入ってくれました。

クリスマスイベント、ということだったので、クリスマスソング3曲メドレーを
レパートリーに入れてみましたが、「まだちょっと早いんちゃうの~?」、
なんて思ってのだが、やってみると僕がテンションめちゃめちゃ上がりました。

クリスマスソングはなんか知らんけど楽しいし、テンション上がります!


c0061689_2434973.jpg
翌日、でっかいホールでリハーサル。
今回は7弦じゃなくてエレキギター!

3月に予定されている、あるイベントでエレキギターを弾く事になった。
どでかいホールでエレキギターをガンガンに鳴らすのは享楽の極み。


【12月2日(水) 高尾典江ライブ】

今年たくさん共演させてもらったノンちゃんとも、
これで「また来年~!」なライブでした。

お昼間に三井さんと別リハしてたので、そのまま拉致して
ノンちゃんライブに乱入させてやりました!してやったり!

途中、爪を割るアクシデントに見舞われたが、
三井さんのおかげもあって、無事乗り切ることが出来ました。

やっぱり拉致していってよかった…


【12月6日(日) 山村誠一演奏会】

お昼間、とある文化祭のイベントに誠一さんとデュオで。

c0061689_2441126.jpg
僕らの前に演奏してたサンタクロースだらけのグループ。
ミニスカートのサンタクロースは反則でしょう!

今週末の土曜日から、誠一氏+MAX土居+僕の「さえずりチーム」で、
兵庫県の養父市へ但馬牛を食べに…違った、演奏会に。
翌日の日曜日はここから一気に金沢まで、これまたイベントで演奏。

これにて、今年最も長い時間演奏した「さえずりチーム」とは、また来年ってことです。
金沢での演奏は夕方には終わるので、その日のうちに大阪へ帰ってこられるのに、
MAX土居から「1泊とったで~。」との知らせ。
これは所謂ところの納会をするつもりですな。


さて。

いよいよ秋岡欧さんとのセッションライブが近づいてきました。

c0061689_2504920.jpg
前回のお馴染みのメンバーに、今回はバイオリンの
江藤有希ねえさんも参戦してもらいますよー。

ゆきねえ様との共演は久しぶりですね~。
あは、楽しみすぎる~!

年末の平日、実に忙しい時期かと思われますが、
少しでも時間に余裕のある方がいらっしゃいましたら、
是非お立ち寄りくださいませ~!





プラッサオンゼwebへ!
[PR]
by yaso7project | 2009-12-07 02:56 | 音楽記