人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ノンちゃんライブ2発と休暇
ノンちゃんライブ2発と休暇_c0061689_2133585.jpg

あっちゅう間にクリスマスシーズン。
というか毎年この手のモン、早すぎね?
と言いつつも、写真アホほど撮ってきましたがね。



【11月21日(土) 天保山】

石垣から大阪へ帰ってきて間もなく、弾き語りのノンちゃん高尾典江さんと、
パーカッションの池田安友子さんと僕とで、天保山のイベントに。

石垣で遊びすぎたせいか、時差ボケ気味。
大人になると節度ある遊びが難しくなったもんだ。

30分のステージを2回という内容で、あっちゅう間に終了。
終了後外に出ると、海遊館一帯はイルミネーションだらけでした。

ノンちゃんライブ2発と休暇_c0061689_2414917.jpg
ノンちゃんライブ2発と休暇_c0061689_2421281.jpg
先に帰るアユちゃんを駐車場まで見送った後、
ノンちゃんと2人、キャッキャと写真撮影大会に突入…


【休暇】

ノンちゃんライブ2発と休暇_c0061689_2543682.jpg
     紅葉と滝

ノンちゃんライブ2発と休暇_c0061689_255158.jpg
     お猿

「THIS IS IT」
あらゆる方が「泣けたー!」と言ってたのだが、
僕は劇中の中でかかった、たくさんの懐かしの曲に心が弾んでしまい、
泣くどころかテンション上がりっぱなしで終了。

最近石垣でもそんな話しをしたけれど、僕が初めておこづかいで
買ったCDは「BAD」。だからテンション上がるのは仕方なかったんです!
ちなみに初レコードは、みんなに「なんで?」と必ず聞き返されるベートーベン!


【11月27日(金) 茨木/ALNICO】

「家からめっちゃ近い!」と喜んでいたのだが、
結局到着まで1時間20分もかかってしまった。
夕方はどこもかしこも混むのね…

ALNICOは初めてだったけれど、
なんだか初めてじゃない気分にさせてもらえた。

そのおかげでライブはとてもいい感じで進める事が出来たし、
温かいお客様達にダブルアンコールまで頂いたのだが、
ダブルアンコールで予定に無かった曲を急遽やることになり、
というかアンコールとはそもそもそういうもんか?
1人汗だくになりながらの終演となりました。

う~む、ノンちゃんはやっぱSやー!
そんな僕はわりとMですか。

晩御飯にお店のおいしいピザを頂き、あとは主人の帰りを待つだけだったが、
そのまま夜食まで頂き、予定通り(予想通り)、宴は深夜まで続いたとさ~。


さあさあ。

今年も12月は色んなライブが目白押しですが、
9日は10月に続き、ショーロクラブ秋岡欧さんとのライブです。
秋岡さん+福和誠司さん+僕のトリオに今回は…

ゆきねえ様のご登場!」

せっかくなんで早めに東京に行って、
7日の東京ホーダに少し顔出してこようかな。

ってことは3泊か…う~ん。




詳細はこちらで!

by yaso7project | 2009-11-29 03:37 | 音楽記