やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
今年2度目の石垣へ
c0061689_0324791.jpg

とにかく石垣はアフターが超ハード!
今回はライブ後、セッションに突入。
3日連チャンで、すけあくろ入り浸りで~す!



【11月16日(月) 石垣へ出発】

ぽんぽこ楽音ツアーの最終日の15日。
愛知県知多半島ライブ後、そのまま帰宅。
到着2時半。
石垣行きの準備。
就寝5時過ぎ。
目覚めは…9時半。

起きられた~!

c0061689_0573510.jpg
伊丹空港から那覇空港を経由し、今年2度目の石垣入り~。

到着後、間もなくして居酒屋「南風(ぱいかじ)」へ突入。
半年ぶりでございます。

見渡せば大阪からの軍団だらけで、
CHOVE CHUVA近くの居酒屋「くうたろう」に居る風景と
さほど変わらないのには少し笑えましたが、
石垣の友人マツノッチとも半年ぶりに再会。

途中僕は退席して、さえずり御大を空港までお迎えに。

「や~そくん、半ズボンやね~。」

c0061689_1132710.jpg
そう、那覇からすでに夏モードに突入した僕は、
石垣到着後、すぐにTシャツ・半ズボンに着替えました。

大阪と10℃も違うんです!
暑いんです!

そのまま本日ショーロクラブのライブがある「すけあくろ」に。
ライブハウスで聴けるショーロクラブは、一際凄かった。
客のノリもこれまた凄かった。

ライブ後は打ち上げに参加させて頂き、
予定通り夜中まで打ち上げ…のはずが、
ツアー帰りの疲れが相当溜まってたのか、
途中から意識が朦朧でした。

今日のところは早く寝るか。明日はライブだし。
と言っても、就寝はもう明るくなりかけてた頃でしたがね~。


【11月17日(火) さえずりライブ】

お昼前に起床。上出来上出来!
昼飯食いがてらに街並みをプラプラと散策。

そうこうしているうちに、MAX土居が無事に石垣到着。
さえずりチームが全員揃った所で、再びすけあくろ入り。

c0061689_22032.jpg
「こんだけの楽器、1人でよー運んでこられたなー!」
ってぐらいの打楽器の量に、土居ちゃんのやる気はやっぱちゃうわ~。

本番中、いつもと違う事が1つ。

終盤2曲でお客さんが立ち上がり、踊り狂う人多数!

さえずりで本番中踊られたのは、昨年夏の
アフリカ音楽のイベント以来じゃないですか?

石垣の成せる業か、それとも軍団大阪人の成せる業なのか…

c0061689_1424452.jpg
c0061689_143442.jpg
c0061689_1431856.jpg
c0061689_143345.jpg
アフターに突入したセッションは、前日ライブだったベーシスト御大も参戦!

c0061689_145377.jpg
c0061689_1455248.jpg
深夜遅くまで宴は続き、店を代えて2次会に突入。
またもや就寝は明るくなりかけてました…


【11月18日(水) 西表島】

ここ数日の夜更かしに、さすがにバテバテ。

八重山そばを食したあと、土居ちゃんと合流し
石垣港から船で35分。2年ぶりの西表島です~。

あまり時間が無かったので、土居ちゃん運転のレンタカーでひたすらドライブ。

c0061689_211997.jpg
c0061689_203749.jpg
c0061689_205578.jpg
c0061689_223147.jpg
天気にあまり恵まれなかったのは少々悔やまれましたが、
次回は絶対カヤックに乗ってマングローブを走破するでー!

西表島から石垣に戻ってからは、
石垣のパパさんのお店「PAPA BIGODE」で
おいしい料理をアホほど食す。

そう言えばパパさん。今回なぜかテンションがめちゃめちゃ高かったな~。
初日から「ヤギ食え~。ヤギ食え~。」と、すっごくヤギを薦められました!
食った人に聞く所によると、モンモンとしすぎて、夜寝られないらしいです…
僕にヤギ食わせて何する気なんですかパパさん!

パパさんとお別れ後、またもや「すけあくろ」に。

Hちゃんのたっかいテンションに喰らいついて離れない土居ちゃん。
「poco a poco」のNちゃんが参戦してから更に火がつき、MAXに
変貌した彼が、カウンター内で延々と訳の分からん歌を歌ってる
土居ちゃんも、なかなかオツなもんでした…


【11月19日(木) 大阪へ】

夕方、大阪に帰ってきました。
もうクッタクタの5拍子です(なんのこっちゃ)。

1年に2度も行けると思わなかった石垣島。
来年も行けるといいな~!


「すけあくろ」のMさん。Hちゃん。
「PAPA BIGODE」のパパさん。
マツノッチ。
「poco a poco」のNちゃん。
ショーロクラブとSさん、Kさん。
大阪の皆さん。

色々とお世話になりありがとうございましたー!
またみんなで行きたいなー!


 → 半年前
 → 2年前




詳細はこちらで!

[PR]
by yaso7project | 2009-11-24 02:30 | 音楽記