やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロ 3連チャン 10月31日~11月1日
c0061689_1251121.jpg

予定には無かったのだが、和歌山ライブに急遽とくちゃんと
とくじろうが参加してくれた。2人の探究心は石川さんも驚愕
するほど、ブラジルの多様なリズムを浴しているのでした。



31日、お昼は西淀川区の会館で。夜はCHOVE CHUVAでライブと、
長~い1日になるので前日リハ後、「早く寝ようね!」と言ってたのに、
僕も含めて朝5時~6時頃に寝た人多数…
スタッフ1人に至っては、「朝9時に寝た。」…

現場に11時に入って、イベント終了後すぐにCHOVE CHUVAへ移動。
その勢いのままライブに突入し、がっつり1st・2nd&アンコールと、
打ち上げは深夜3時まで…まだまだ僕らは若いねー!

翌日は朝から実家の手伝いに行き、帰宅後すぐにメンバーを迎えに行って、
和歌山まで移動してライブを終え、メンバーを家まで送り届けて自分が帰宅
したのは朝4時…という怒涛の2日間をなんとか無事に乗りきる事が出来ました。

だぁー疲れた!

と疲れた話しはこの辺りにしといてと。


昨年の苦労が嘘のように、今年はすべての演目において
心から楽しんで演奏出来ましたね~。

「ノルデスチはウンヌンカンヌン…」と、自分のノルデスチの価値観を
押し付けたがる理屈っぽい人が多い昨今、逆にジョゼや石川さんとは
自分がかっこいいと思える事を素直にやらせてもらえる(それが
ノルデスチっぽくなくても)のだから、本当にありがたい。

自分の持ってるものをドーンとぶつける方が、かえってジョゼや石川さん
は喜んでくれるのだから、やっぱり最高の先輩ミュージシャンですよ!

「やーそ、ギターそんな上手かったっけ!?」
なんて石川さんに言われる始末。
「今まで結構な数、共演してまっせ~!」

音楽のどんなジャンルでも臆することなく、
自分の素を出せばいいと勉強しました。

…とエラそうな事書いてますが、要は「それしか出来へん」、
とも言えますが、その辺りはこれからも修行し続けなければ
ならないし、諦めてる訳では無いのでこれからも温かく長~い
目で見守っていただければ幸いかと。

c0061689_2575262.jpg
ライブ2日目の和歌山HERONさんには何かとお世話になりました。

久しぶりにビックリするような雨に見舞われましたが、
予想以上のお客さんの集まりに嬉しい悲鳴。
おかげさまで満員御礼!ありがとうございます!

「和歌山の人間は大人しい性格なんで…」なんての情報も嘘みたいに、
最後はオールスタンディングで大合唱。う~ん、和歌山最高!


これにてバタバタの10月ライブ、とりあえず一段落いたしました。


いよいよ来週からぽんぽこ楽音のCDリリースツアーが始まります。

春に6日間の合宿レコーディングを終えて、およそ半年。
随分昔の事ような感覚さえありますが、2年間の
我々の集大成がようやく完成いたしました。

そしてまだ大阪ではぽんぽこ楽音はライブを
なぜかした事がなかったんですが、これまた
先日CDリリースされたばかりのNACIONAL JAM'Sと
対バンで大阪でやりますよー!

これを逃すと大阪で次いつになるのか全く分からないんで、
是非ともこの機会に遊びに来てください~!



詳細はこちらで!
[PR]
by yaso7project | 2009-11-03 03:24 | 音楽記