やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
エンジンかかりつつ~
c0061689_28159.jpg

ホーダ・ヂ・ショーロ(ショーロのセッション)は、自分のギターの
勘を鈍らせない唯一の練習場でもある。
先日のホーダは名古屋からの来客の為、深夜まで続くのでした…



突然エンジンのかかる瞬間って場面、よくありますよね~。

先日のホーダでは、「もうそろそろ終わりかな?」なんて思ってた矢先に、
「あの曲まだやってへんな~!」なんてエンジンが急にかかった人多数。

「ああ、もう疲れたから弾くのはやめて聴こう!」なんて思ってても、
曲が始まるとついついギターを持ってしまう悲しい性よ…
でもゲストに楽しんで頂けたみたいで良かった!

そういや先日K邸に遊びに行って、「30分だけ!」という約束で
「怖い話し」のテレビを見てたんですが、「あと30分!」が連発…
姉さんもどうやらエンジンがかかったみたいで。

「お願いやから今度時間ある時にゆっくり見ようよ!お願い!」

エンジンのかかった人を制するのは大変ですなー!


【9月27日(日) 高田靖子ライブ】

先月に続き、今月も靖子さんライブ。

カオリーニョ藤原さんと靖子さんの対バンは、
僕が係わってるライブでは初でしたね~。
(2人は同じユニットでやってます。)

「カオリーニョのオリジナル曲を本人の前で歌うのは緊張する!」
と靖子さんは仰っておられましたが、本人の前でギターを弾くのも
相当緊張するんですぜ!

と言いつつも、靖子さんバージョンに施したアレンジはかなり自信があるし、
心の中では「どうっすかカオリーニョ!」と思っていたりも。

パーカッションのとくちゃんとは、最近はバッチリすぎるほど息ピッタリ。
彼とは前から「言わずとも共有しあえる」という部分が多かったし、
その上最近は共演が多くなってきた事もあり、これからも一緒に
演奏するのが大変楽しみな相方である。

c0061689_2395724.jpg
カオリーニョのサポートトランペッター&ベースの瀬戸さん。
実は最近デュオ等でご一緒してるクラリネットの瀬戸くんのお兄さんなのでした。


さて今週は10月、11月に待ち受けているライブの数々の
打ち合わせなどをガーンと進めていこうかね~。
暇みつけて釣りにも繰り出すぜー!




c0061689_2592666.jpg

いよいよ「ぽんぽこ楽音」のCD完成まであと一息ってところまで。
只今iTunesで色々といじくりながらCDの曲順を考えてます。
ライブもそうだがCDも曲順決めるのは大変だけど、
こちらもエンジンかかってきました!えらい楽しい!




詳細はこちら!





[PR]
by yaso7project | 2009-09-30 03:16 | 音楽記