やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
デュオにトリオに予定が決定

先日の釣行以来、釣りに行きたい欲望がMAX。

ただねー、年々体力の衰えが凄くて、最近釣りに行った
翌日は、どれだけ寝ても体力が回復してくれませんのよ。

めちゃくちゃ行きたかったけれど、金・土・日の
3連チャンライブがあったので、やっぱり自制。

歳には勝てん…


【22日(金)】昨年末に演奏していた梅田のカフェでのディナーライブ

豚さんのおかげでトンでしまうんじゃないかとの心配もよそに、
たくさんのお客さんが来てくれてホっとしました。

バンドリンの良ちゃんとのデュオは、昨年から演奏回数が激的に増えたし、
それまでにもよく2人で遊んだりしてましたから、演奏は全く問題無し。

お店からのリクエストでなぜか「イパネマの娘」もやらされるハメになったのだが、
前日に良ちゃんの家でアレンジを頑張ったおかげで、かっこよろしい「イパネマ」に。

ボサノバとしては最悪かもしれないアレンジだが、このバージョンは
僕の大好きな「ウケ」が取れると思ったのですが、どうだったんですかね。


【23日(土)】神戸垂水のギャラリーで演奏

先月レコーディングをしたぽんぽこ楽音(らくね)からの3人。
スティールパンの山下ジュンと、パーカッションの折笠誠、と僕の3人
楽音野郎(らくねやろう)で初演奏会。

c0061689_2331323.jpg
神戸市垂水の「滝の茶屋駅」まん前にある、ギャラリー・ファヴォリータ
というとってもかわいいお店で、駅の向こう側は海で眺め最高。

定員10名!と、超プレミアムライブになりそうなぐらいの定員でしたが、
これまた豚さんに負けじとお客さんがお越しくださいました。よかったー!

鼻毛1本はみ出してても、絶対バレそうなぐらい
お客さんの至近距離に若干緊張気味でしたが、
最後まで熱心に聴いていただけて良かったです!

終演後は店長ご自宅にてディナーを頂くが、最後にヒートアップした会話が
なぜ僕がジョージアカフェオレをここまで愛するのか、でした…

「東京には売ってないから東京行くの嫌や!」
まで言ってのけてしまったのでした…

c0061689_2354154.jpg

【24日(日)】北新地のBarで演奏会

昨日の楽音野郎で北新地にあるBar Sという所で演奏会。

ママさんは僕のライブに来て頂いた事もあるらしく、
音楽好きの香りプンプン。

しかしさすが新地のママ。

僕は初めてママさんと会話したのだが、人を見る目が異常に凄い!
あっという間に手の平の上で転がされてしまった。まだまだ子供だー!

お客さんはこれまたタテノリイケイケ!

演奏中、お客さんに主導権を奪われるかも、と本気で
心配してしまったほど、かなり大盛り上がり。

それにしてもマコっちゃんのパーカッション、かっこいい!

マコっちゃんとは、ぽんぽこ楽音で何度も一緒にやってきたし
知ってるつもりでしたが、実はソロパーカッションとしてやるのも
聴くのも初めてだったので、ちょっと感動してしまいましたねー。


【おまけで26日(火)】バイオリン兼ギタリストと…

ライブの話しではないんですが、先月まで行ってたスタジオ仕事。
そこで出会って即効で仲良くさせてもらった三井大生さん(以下ミィミィ)。

本日はミィミィのご自宅にて会議。結果は…

ギターデュオ、もしくはギタートリオで夏頃ライブの予定、が決定!!
まだ予定が決定した、という段階なんですが。

前々からやりたいと思っていたギターアンサンブル。
これは面白い事になること間違いなし!

「まずは格好からでしょ!」ってことで、今度一緒に服を買いに行く約束…


さて。

明日28日から「ひとり日和リリースツアー」の北陸編がスタートします。
福井2会場に金沢に富山。
今回はパーカッションのMAX土居も参加の3人旅です。

今回も色々な人からパワーもらえるといいな~。




スケジュール詳細はこちら!

[PR]
by yaso7project | 2009-05-27 02:23 | 音楽記