やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ひとり日和ツアー関東編 4月23日~27日

石垣から帰ってきて、家に居ることが
出来たのはわずか10時間…

1時間ほど仮眠とって、朝7時半には東京へ向けて
車で出発するという、スーパーハードスケジュール!

誠一氏、MAX土居と共に、JFKばりの継投作戦で交互運転が
功を成して1日目の会場へ無事に到着~。

本日の会場「サンジャック」の最寄り駅「西荻窪」は、関西でいう
尼崎っぽくて、なんか勝手に親近感が沸きましたね~!


本日は多数のミュージシャンが応援に駆けつけてくれました。
2月に大阪でご一緒させていただいたvice versaの石塚さんや、
昨年末にご一緒所させていただいた弾き語りの山本のりこさん。

c0061689_17485871.jpg
pps(ピカイア・パンデイロ・スペシャル)のナベさんとも、
3年ぶりに再会しました!6月には共演も決まってます!

打ち上げにはこれまたppsの小澤さんも駆けつけてくれたりで、
大盛り上がりで無事に終了いたしました!


2日目。

さすがに疲れ果てた体に喝を入れたれと、
起床後すぐに向かったのは…

c0061689_1813317.jpg
肉!肉!肉!肉焼きまくり~!!

起きてすぐにはあまり食えない僕でも、
この日はさすがに完食・満腹!!


2日目の会場はLive Cafe Rootsという、音響最高、飯最高な、
「大阪にもこんなお店あってほしい~!」な会場でした。

この日はとてもビックリすることがあった。

c0061689_18214738.jpg
いやいや、ラーメン缶の事ではなく…

2003年シシムンドのレコ発ツアーでの福岡公演を
見てくださっていたお客様が見に来て下さったのだった。
実は昨日もいらしてくださっていて、実に6年ぶりの再会!

当時の話しに花が咲きすぎて、僕らの宿泊先まで同行し、
そのまま宿泊してしまうという荒業!

そして、そのまま翌日の千葉公演まで同行!!
なんじゃそりゃー!!

しかもこの方。ありとあらゆる仕事を経て行き着いた
現在の仕事はなんと!○○省のお役人なのである!

うぅむ、人生とは深いのぉ。


九十九里浜に程近い3日目の会場のstudio-b。

誠一氏やMAX土居に聞いてたとおり、ここ、最高です!

MAX土居に至っては、今回で3度目の出演らしいのだが、
彼がはしゃいでたのは、ここに来てみてよく分かりました。

c0061689_18364628.jpg
最高なスタッフの方々、最高なお客さん達の前で
演奏出来る喜びはいつも格別な時間!!

c0061689_18453750.jpg
翌日はホテルを朝8時に出発することを
告げると、翌朝ロビーに下りてビックリ!

スタッフ総出でお見送りにわざわざ来てくださっていた!
なんかもう涙モンでした!


4日目はそのまま静岡の裾野というところへ。

ライブスケジュールに載せてませんが、本日は
「一心」というところで昼と夜の2回コンサート。

c0061689_18482421.jpg
裾野というだけあって、さすが!

先日の阿蘇山といい、今回の富士山といい、
誠一さん、すごいところ押さえてくれます!

一心さんで頂いたアサリのお味噌汁。
生涯ナンバーワンの味に感動!

千葉の大網といい、静岡の裾野といい、
もっとゆっくりしたかった~!


…というわけで、

ぽんぽこ楽音から続いた、家に帰れない
スケジュール、やっと落ち着きました~。

移動疲れで体のアチコチが痛いのだが、
気分はもう釣りモードに突入です~!




[PR]
by yaso7project | 2009-04-27 19:03 | 音楽記