やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
Roda de Choro at CHOVE CHUVA 2005.3.14(月)

毎週恒例のホーダの日。

c0061689_22511475.jpg僕は少し遅刻で到着。本日もまずまずの集まり具合。とりあえず悴んだ手を温めるために、ホットコーヒー飲みながら、1,2曲見学。
まだまだあまい所はたくさんあるけど、結構いい感じ。みんな頑張ってるなあ、なんてちょっとうれしく感じる瞬間。
ホーダなんて上手に演奏する必要はないと思っている。いや、上手な人は上手に。下手な人は下手に。
下手な人に上手に演奏しなさい。なんて言ってもなんの意味もない。楽しんで演奏しなさい。が、ホーダでは正解であろう。別に笑顔で演奏することが、楽しんでる事にはつながらない。要は、音の躍動である。
僕は下手である。はっきり言って。だが、音の躍動は昔から誰にも負けない自信があった。下手でも楽しめるんだ。ということを、これからもアピールするぜい!
じゃないと、ショーロなんて難しい音楽、出来ないでしょう!
[PR]
by yaso7project | 2005-03-14 00:00 | 音楽記