やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
見原洋子ライブ@京都RAG 4月3日

おっと、いつの間にやらプロ野球も開幕してますね~。
ってことで、随分とご無沙汰しております。

ようやく暖かくなって、釣りシーズンも開幕!
リールもオーバーホールに出して、糸も新調。

あとは日程だけなんですが、今週から「ぽんぽこ楽音」の
新プロジェクトの為、10日間ばかし出張。

それを終えるとすぐ誠一氏の「ひとり日和ツアー」で、
沖縄・石垣・関東方面へとライブツアー。

今月はどうも無理っぽいなぁ~。
夜釣りの強行突破でもするか!


ってことで先日、半年に1回恒例の見原さんライブでした。
ちょうど1年前に参加させてもらって、今回で3回目のライブ。

今回は前回までと少しだけ趣向を変える意味で、
見原さん+僕のデュオで2曲挑戦してきました。

インストモンではわりと「自爆」路線で定評のあるやーそくんですが、
歌モンでは怖くて自爆なんてする勇気は今までありませんでした。

しかーし!今年のやーそくんは違いまっせ~!と、
自分に言い聞かせる為にもその内の1曲、自爆してきました!

いやあ、見原さんに随分迷惑かけた事は否めませんが、
自分の中の「やったった感」は凄く満足出来ましたよ。

実は自爆にも色々と種類ありまして、今回のような自爆はわりとレベルの高い
自爆だったんですが、お聞きになった皆さんにも伝わってるといいんですが。


それはさておき、このメンバーでの演奏も随分と馴染んできまして、
自分の音の立ち位置がかなり明確になってきました。
前回までは「さぐりながら」みたいな場面、結構多かったですから。

見原さんライブもいよいよ次のステージへ突入出来そうな予感!
次はやっぱり半年後の10月の予定です。乞うご期待!



[PR]
by yaso7project | 2009-04-06 02:43 | 音楽記