やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
『ひとり日和』ツアー 【DAY-7】 2月28日(土)

【DAY - 7 延岡】

楽しすぎる九州ツアーも、いよいよ最終日。

ここまで車移動を繰り返していると、2時間や3時間の
運転なんて屁でもなんでも無くなってきました。


c0061689_944117.jpg
宮崎市内から延岡に戻り、大分県との県境まで来た山中に、
本日の会場「夢境庵」がありました。

「夢境庵」とは、ここ北川町の陶芸家・小野夢境さんのご自宅を
改装され、とても立派なライブスペースになってるのでした。

c0061689_9441249.jpg
陶芸家気質溢れる風貌からは全く想像も出来ないほど、
とてもマニアックなレコードやCDをたくさん所有されてました!

山中の会場なので車が続々と集まり、
満車になったところで今ツアー最後の演奏。


ここ「夢境庵」には、2匹の犬と13匹の猫が飼われていて、
そのうちの猫1匹が、演奏している僕らの目の前の座布団
の上で、寝転がっている姿はかなり可笑しかった!

c0061689_1031857.jpg
終演後の打ち上げ中、椅子に3匹が
寄り添って寝てる姿は可愛すぎ!

夢境さん自ら栽培している山の幸と、夢境さんが昨日釣り上げたという
海の幸で溢れるテーブルに釘付けだった僕です。


というわけで…


全工程を滞りなく全て終了し、翌日大阪へ帰ってきました。
楽しすぎてほんとは帰りたくなかったんですがね~!

帰りは大分から愛媛へフェリーで渡り、四国から淡路島経由で
大阪入りの、1週間での走行距離は驚愕の1,840km!ひぇ~!

実は誠一さんを送り届けた後すぐ奈良へ直行し、仮眠とった後、
スタジオ仕事を朝から夕方までかましてきました!

もう身が持ちませんわ~!


たくさんの方々と出会い、色々とお話しさせていただけて、
最高の思い出となりました。

地方遠征はチヤホヤされ過ぎて、等身大の自分を見失いそうになりますが、
調子に乗らずに(少し調子に乗ってますが!)これからも精進して、
また是非九州へ行きたいです!


…ですが、思い出にふけってる暇もありません!
明日からまたツアーです!

今度は高校同級生の山下ジュン率いる、「ぽんぽこ楽音」ならぬ、
4人編成の「楽音カルテット」です。

明日から2日間(4~5日)、三重県にて合宿リハーサル。
3月6日(金)は、愛知県の知多半島。
3月7日(土)は、いつもお世話になってる福井県の越前市。
3月8日(日)は、和歌山で「天の羊」と対バン。
帰宅は9日(月)。

う~む…旅づいてる最近ですが、今ツアーも頑張ってきまっせ~!

c0061689_10173172.jpg






詳細はこちらで!

[PR]
by yaso7project | 2009-03-03 08:16 | 音楽記