やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
『ひとり日和』ツアー 【DAY-5】 2月26日(木)

【DAY - 5 延岡】

ようやく九州ツアーも折り返し。
最高だった熊本から高千穂を抜けて、一気に宮崎県へ。

c0061689_8282426.jpg
本日は朝から快晴。移動途中、遠くに見えた阿蘇山がやたらきれいだった。


誠一氏との旅は毎回、結構びびる食の旅でもあるが、
今回もやっぱりびびらせていただきました、の1つ。

古びた民家のような店構え。
足を踏み入れると、無造作にもみえる囲炉裏が点々と。

c0061689_8372215.jpg
見よ!これが地鶏の炭火焼!旨すぎる~!


お腹もパンパンに膨れた我々は、無事に宮崎入りし、
今回お世話になるTさんの家で一休み。

c0061689_851337.jpg
本日の会場はネーミング最高な「スナックOH!」。

ここのマスターUさんは、音楽好きな匂いプンプンのいでたちで、
初めて見るスティールパンにやたら興奮されていました。

終演後も、ライブにえらく感動されたご様子で、

「もっと色んな人に聴いてもらいたいから、もっとデカイ所でやってくれ!」
(↑店主のアンタが言うな~!)

「今年中にもう1っぺん来てくれ!」

と興奮冷めやらぬご様子。

打ち上げ後、外で誠一さんを待てども中々帰ってこなかったのは、
さよならしても、マスターが誠一さんを放さなかったんだとか…


延岡もめっちゃ熱かったです~!
[PR]
by yaso7project | 2009-03-03 08:14 | 音楽記