やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
『ひとり日和』ツアー 【DAY-3】 2月24日(火)

【DAY - 3 阿蘇】

iTunesのポッドキャストで昨年末までやっていた
「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」。

今でもiPodに入れて愛聴してるのですが、
熊本出身の「くりぃむしちゅー」のイチファンな僕は
熊本上陸はあらゆる意味でとっても楽しみでした。


ラジオといえば熊本入りの前に、昨夜の会場「ブラッカブロッコ」横の
六角堂広場にあるラジオ局「Dreams FM」に、お昼1時半からの
生放送に、誠一さんと出演&演奏してきました!

ここのディレクター(?)の方が、スティールパンマニアで、
放送中も一番はしゃいでおられたのには、僕も誠一さんも絶句…


本日の会場は「ウィンディ・アンブレラ」という、とっても素敵なペンション。

c0061689_77554.jpg
阿蘇山の麓にあるこのペンションのオーナーは、誠一さんとその昔、
同じバンド仲間だったというからビックリしました!

阿蘇の旨すぎる空気と、冷たい空気が体に心地よい。


c0061689_7331934.jpg
あまりの気持ちよさに、開演ギリギリまで爆睡かましてしまいましたが、
これまたライブもおかげさまで大盛況で幕を閉じました。

アフターは最高に旨すぎる料理が続々とテーブルに上がり、
念願だった馬刺しも誠一さんの分も取り上げるほどに堪能。

c0061689_7324620.jpg
人生初の馬刺しは食いすぎというほど食いまくった!


その日お客さんで来てくれていた、とってもキュートなレディ、小学校の先生Wちゃん。

そのままここで宿泊し、翌日の朝そのまま学校へ行かれるとのことだったので、
Wちゃん、オーナー、僕らの4人で先生業話しに花が咲きすぎて、終了は5時半…

2時間も寝ないうちにWちゃんは学校へ行かれたそうで…
僕は昼過ぎまで寝まくってしまいましたが。


c0061689_752482.jpg
最高のもてなしを受けさせていただいたオーナーに感謝!
次はプライベートでも阿蘇へ行きたい!
[PR]
by yaso7project | 2009-03-03 08:12 | 音楽記