やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
明日から大阪→九州!

先日のライブから約1週間。

痛めた背中に気をつけながら甥っ子と遊び倒して、
かなり気分もリフレッシュしたような1週間。

…でしたが。


18年半ほど前の高校1年生だった僕は、
夏休み終了後間もなくして友人と映画へ。

「稲村ジェーン」。

ちょうどその時、夏休み恒例行事だった海の夏季学校で、
高校生活初の恋に落ちた僕は、スーパールンルンな
夏休みを送っていた最中だったので、今でもなぜだか
「真夏の果実」を耳にすると胸がキュンとします!(←まだ若いっ!)


そんな思い出詰まった「稲村ジェーン」を見て家に帰ってくると、
今まで部屋で感じたことの無い視線が。

部屋の中なのに、なぜだか段ボール箱の中でジッと僕を見ている1匹の犬。
その日、釣り堀へ出かけてた親父と弟が拾ってきたのだと言う。

そのまま家族となり、18年半を共にしてまいりましたが、
19歳になった愛犬は先日眠ったまま死んでいきました。

犬の年齢を調べてみると、19歳は人間では92歳。
ウェブによっては「超老犬」と書かれてました!


家族で一番世話してたオカンのショックは計り知れず、
「こりゃ一気に老けるかも。」と弟と心配して止みませんが、
今まで与えてもらい続けてきた幸せを胸に、僕も明日から
また精進しようと思います。


明日から山村誠一氏の「ひとり日和」レコ発ツアーの2月後半戦です。

22日(日)は大阪でvice versaという歌&ギターのユニットと対バン。
23日(月)は九州へ上陸し(車移動!)、久々の久留米。
24日(火)・25日(水)は人生初の熊本。
26日(木)・28日(土)はこれまた初の宮崎。

3月1日(日)帰宅予定の1週間の旅。
先日車検から戻ってきたばかりの我が愛車で、
全工程走ってきまっせ~!




詳細はHPスケジュールで!

[PR]
by yaso7project | 2009-02-22 00:31 | えび天のしっぽ