やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
Cinema & Live review 2005.3.9(水)
本日は気分転換に、映画を久しぶりに観にいきました。

c0061689_21233657.jpg

ハウルの動く城

宮崎監督の久しぶりの新作。ジブリ隠れファンの僕としては、ようやく観れてとっても幸せになれました。

「もののけ姫」以後は、僕にはぶっちゃけいまひとつであった。特に話題作であった「千と千尋の神隠し」なんかは、よく解らなかった。
が今回でまた、ジブリ魂が再燃してしまいそうである。次回作が非常に楽しみである。

で映画観終わった後、妙に音楽が聴きたい衝動に駆られたので、久しぶりに東大阪にある「CROSS ROAD」へ足を運んだ。

c0061689_21395219.jpg

ちょうどこの日は、ジャズセッションデーだった。
まあしかし、こんなにジャズ演奏する人が世の中にいるのか。と感心させられるほど、プロ・アマ問わず入れ替わり立ちかわりで、演奏に興じていた。

ああ、なんてうらやましい事!僕もジャズの1曲でも知ってればよかった!僕は聴くより、演奏するほうが大好きなんです。はい。
[PR]
by yaso7project | 2005-03-10 00:00 | 音楽記