やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
新年のエレキと7弦

12月8日を最後に、年をまたぎ休み無しだった1ヶ月間。
年始早々の2発をこなして、ようやく休むことが出来ました。

さぁ遊ぶぞ~!と意気込んで、CHOVE CHUVA新年会に
誠一氏と共に顔を出すと、笹子師匠に石垣島のHちゃんまで。

僕は遊びモード全開だったので、新年会終了後も
そのままカナミ氏の家へなだれ込み朝まで遊び倒す。

家に帰って夕方まで寝てしまう自堕落ぶり。

夜はまたカナミ氏の家に舞い戻り、夏にTVでやっていた「恐い話し」を堪能し、
その勢いで「金田一」を見て、寒い冬にもっと寒くなる快感を覚える…

やっぱり正月はいいな~!ちょっと遅いけど。


ってことで、新年の2発、無事終了いたしました。


1月5日

まずは1月5日の「新春!オカノニュイヤーフェス2009」

c0061689_39226.jpg
オカノライブ史上、最も大掛かりなライブだったし、最長だった。

ステージ構成を覚えるのにも必死で、おまけに曲が多い
ということは覚えなきゃいかん事も多いわけで、もう
パンク寸前というかパンクしてましたね~。

何度エフェクター踏み間違えたことか…

本編(今回は前座、という名目で初っ端3曲やった)
の2曲目終わったところで、首から背中に走った激痛。

思いっきりつってしまったのでした…

今年で35歳。運動不足は日に日に体力の衰えを推進しているのだ。


ライブの方は初の試み多い中だったけれど、大きな事故も無く、
とっても楽しめるライブになったんではないかと。

大掛かりなライブを満員のお客さんの前で出来る喜びは格別だったし、
早くも来年(あるの?)の構想が飛び交ってたりしました。

1曲YouTubeにアップしてます。(→こちらをクリック)


1月6日

やっぱり全身筋肉痛。しかもけっこうひどい。
本日のイベントライブに向かうため誠一氏と梅田へ。

c0061689_3434550.jpg
ほんとこういうオシャレな所って、ライブでもない限り来ないな~。

誠一氏のレコ発ツアー「ひとり日和」が来月から始まり、
そのほとんどを共にさせていただくので、それを占う意味でも
気合い入りまくってました。

短い時間ではありましたが、これもまた楽しんでいただけた
ライブになったかと思います。

知った顔もチラホラ。

こういうイベントライブで知ってる顔が居てくれる、
というのは非常にありがたい事ですよねー。

でも喋らないと落ち着かない僕は、無意味に
喋りに行きますので要注意!

ライブ終了後、そのまま冒頭の新年会…というわけでした。


それにしても両極端すぎ。

自分で言うのもなんやけど、2日連チャンでこうも違う事が出来るって、
僕…天才やな!





HPスケジュールへ!


CHERRY webへ!

[PR]
by yaso7project | 2009-01-09 04:11 | 音楽記