やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
2009年
c0061689_2495894.jpg

あけましておめでとうございます。
いよいよ2009年がスタートしました。

おかげさまで毎年毎年、色々なことにチャレンジ出来る環境に恵まれ、
失敗することも多々ありましたが、昨年も刺激的でいいライブをたくさん
出来たことに感謝しております。


昨年後半頃、自分のギターの自力に限界を感じて以降、
自力の底上げにかなりの時間を費やしつつ、それでも
レベルがアップするまでには、相当の時間が必要だと
気付かされ、全く見通しの付かない修練に徹しており、
まぁいつか実感できる日が来るやろうと、のんびりと
やっていこうかなと開き直ってみたり。


あと、採算度外視のライブは、今年から極力無くそうとも思っております。

ライブや音楽をするためには、諸経費だけでそれなりにお金が
かかってくるもんで、当たり前の話だがタダで音楽は出来ない。


いつのライブだったか、来て頂いたお客さんから、
「アンタらは耳の聴こえない人らの為に何かやってるのか?」
と問われたことがあった。

「やってません。」と答えるに止めたのだが、はっきり言って
ライブとは慈善事業でもなんでもなく、ある種興行的な事に
主眼を置くことも多く、だからこそお客さんを集めることに奔走し、
楽しんで帰っていただく事に色々考えたりもする。

音楽と、プラス何か。

プラス何か、を考える事も実はめちゃくちゃ楽しいんですがねっ!


そんなわけで、今年はプラス何かのアイデアもたくさん出せたらいいな~、
と思う所存ではございますが、音楽の方は、実は今年凄いプロジェクトが
新しく始動しつつあります。

僕にとって、近年稀にみるビッグプロジェクトになりつつ、
今からワクワクモード全開で、かなりヤバイです!

これに限っては採算度外視です!

どないやねんっ!


では今年もよろしくお願いいたします!



シャングリラwebへ

[PR]
by yaso7project | 2009-01-02 03:39 | えび天のしっぽ