やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
高尾典江ライブ 12月25日

遂に雪が降った~!

…と思ったら、もの凄いちっちゃい粒みたいなヤツだったので、
結構ガッカリでしたね~。

あのゆっくり落ちてくるフワッフワしたヤツの方が、
あんまり寒く感じへんしね~。


さてさて。

25日はノンちゃんこと弾き語りの高尾典江さんと
DUOでライブしてきました。

c0061689_2375440.jpg初めてお会いしたのは僕が19歳で、ノンちゃんが20代で、もう15年も前になるのだ。

当時はとってもお姉さん!な印象だったけど、
僕も今や34。

その頃の歳の差は、今となってはなぜか感じなくなってきますよね~。

歳の差は、歳をとればとるほど縮まるからアラ不思議。


最後に同じステージで演奏させてもらってから、
8年か9年くらい経過してるので、それぶりってことですか。

ノンちゃんは「弾き語り」ってのがあるのかも知れないけれど、
歌のリズムがほんとに気持ちよくって、ノリノリで弾かせていただきましたよ!

めっちゃ気持ちいいポイントにバシバシ来るんですよね~。

あと、昔から僕はノンちゃんのオリジナル曲が最高に好きで、
今回一緒に演奏さてもらえてチョー幸せでした。

来年からノンちゃんとの演奏も増えそうなので、
機会があれば絶対聴きに来てください!


で。

前回のブログ中で、年末の激務について少し書いてみましたが、
実はあれからすぐ逃避しました!

いや!来るべきライブに向けての研磨です!

c0061689_2305393.jpg「カヴァキーニョの夜」というショーロユニットのライブと、翌日行われていたワークショップにも参加し、2日間バッチリ堪能してきました。

しかしパンデイロの長岡さんと、カヴァキーニョの
大道寺さんのワークショップは何度聞いても勉強になりますね~。
もちろんカヴァコやパンデイロを習いに行ったのではなく、
サンバ・ショーロのリズムのツボというやつですね。

勉強になりますが、先は恐ろしく長い事を思い知らされ、
結構へこむのも事実でありますな。


そこでテンション上げるにはやっぱりこれっ!

c0061689_2555328.jpg
なんやねん、このオッサン2人は!!
右は今度の28日の「魁!」ライブに参戦する、某エレキギタリスト。
左は … 大先輩ギタリストすぎて、名誉の為にも名前明かせません…




CHOVE CHUVA webへ!

HARD RAIN webへ!

シャングリラwebへ

[PR]
by yaso7project | 2008-12-27 02:59 | 音楽記