やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
久しぶりに魁ます!

どうも会う人会う人に髪型を指摘され、全く似合ってないのではないか?
と心配しても今さらしょうがない事態に陥ってるやーそです。

どうも、こんばんは。

基本的に短い髪が好きなので、これからも短くするつもりですが、
いや~しかし、さぶおまんな~。


先日の「うつぼカーニバル」、なにはともあれ無事終了いたしました。

聞こえは悪いが、ほぼ「酒の勢い」というやつで決まったライブでしたが、
普段なかなかご一緒させていただく機会の無い方々との演奏は、
今年一番のスリリングな内容になりましたね~。

クラリネットの瀬戸君は同い年ということが発覚。
その瀬戸君。ライブで爆発してましたね~。

みんなの引き出しの多さには頭が下がりました。

正直言ってこんなに盛り上がるとも思わなかったし、
もっと暗黒な世界になるのかと思ってましたが、
もの凄いハッピーな感覚で終えました。

あ、ちなみにライブで、初バンドリンデビューしました!

次回の「うつぼカーニバル」は春頃に予定だとか。


最近といえば「ユウセン」の録音というものをやってます。

初見で楽譜通りに弾くなんて、僕の音楽人生に関係ない世界だと思ってましたが、
全く人生は分からんもんですな~。

初めて録音しに行った日、10曲分の楽譜を渡されて唖然、愕然としました。

とにかくスタジオ仕事も、仕事としてはもちろん、
勉強の一環だと思って頑張っております~。


仕事といえば、これまた最近バンドリンの良ちゃんと2人で
カフェで1日2回演奏×4回やってきました。

もの凄いオッシャレ~なカフェで、見た目が決していいとは言えないオッサン2人が
ショーロを地味に演奏してる姿を、お客さん達の目にはどう映ってたのか
気になるところですが、これまたいい経験でした。超高級茶も頂いたし。


さてさて。

今月28日(日)、とんでもなく恐ろしいライブが決まりました~。

  『魁!やーそ道場』

  秋岡欧(バンドリン)fromショーロクラブ
  福和誠司(パーカッション)
    VS
  山田やーそ裕(7弦ギター)

  ゲスト:高田靖子(歌)from VOCE
       メストリ・トール(ギターハバイアーナ)from ノボス・ナニワーノス

  肥後橋 CHOVE CHUVA
  時間 open 16:00 / start 17:00(←早いのでお間違えなく!)
  チャージ 予約 2,800円 / 当日 3,300円 (1d付き)


説明するまでも無いですね…
とりあえず今年最後もむちゃぶり発揮してます。


あと、30日と1月5日にはMBSのらいよんチャンでお馴染みオカノアキラ
年末・年始ライブも決定してて、只今エレキギターの猛練習中です。

往年のらいよんチャンから新曲らいよんまで、ドドーンとやりまっせ!
もちろん夏祭りのあの歌もね!(振り付け覚えてるだろうか…)


c0061689_2512787.jpg演奏と全く関係ないですが、マカフェリギターの川瀬氏の事務所で飲み会での1コマ。

某CDショップ店長とのアホアホツーショット。
夜中のテンションとは実に恐ろしい…

でも結構気に入ってるので載せておきます!



CHOVE CHUVA webへ!

HARD RAIN webへ!

シャングリラwebへ

[PR]
by yaso7project | 2008-12-16 04:05 | えび天のしっぽ