やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
PCまだ復旧せず

色々と訳ありまして、いまだPC復旧しておりません…

今日はどうしてもPC必要な仕事を抱えてしまった為、
寂しくネットカフェで更新。

1ヶ月も更新が空くとライブやリハ、色々ありすぎて書ききれなかったり、
忘れてることも多いので、最近の出来事を。


c0061689_1161865.jpg昨日、パーカッション石川さんが約束どおり、
葉加瀬太郎コンサートに招待してくれました!

めっちゃ面白く、最高にいいコンサートでした!
石川ファン、確実に急増してるな、こりゃ。

次回の「うずたまライブ」、
整理券配布しないとアカンかもね!
(↑強気に行きます…)


誠一氏&原田氏との「さえずりプチツアー」も無事終了。

いつも最高の演奏を心掛けているけれど(←当たり前!)、
ライブは中々そうもいかない事が多いのが現状。

これは自分との戦いでもあるんですが、
自分のチグハグさに腹立てることもよくあるし、
会場の音響に左右されることもよくあります。

こんな事で左右されてるようでは、まだまだ未熟者を曝け出してますが。

しかし!

「さえずり」最終日は、今年のベスト仕事を叩き出したと自負しております。
することなすことすべて、神がかった方向へ~。(←まぐれが続いたとも言える。)

これをまぐれじゃなく出来るようになる為に日々鍛錬ですな。


そういえば先日のホーダに突如、我らがチェリーのバンドリン隊長、
中沼氏が遊びに来てくれはりました。

最近の僕のショーロに対するモチベーションが、
正直言ってかなり下がっておりましたんですが、
中沼氏との久々のセッションは、熱かった頃の思いを、
再び蘇らせていただきましたね~。


あと最近、髪の毛バッサリ切りました。
切ったとたんに寒くなりました。
風邪ひきそうなくらい頭寒いです。


寒くなるといよいよ乾燥の季節。
乾燥は爪の厄介モンで、爪を割る時は大体この季節です。

猫より爪を研がなければいけないのはギタリストの宿命ですが、
割れてからでは遅いので、この時期はとても神経質になりますが、
私の趣味の釣りを活かしたケアの方法。

釣りをするにはそれ相応の準備や持ち物がいる訳ですが、
釣りする人は必ず知ってる「釣名人」。

c0061689_124855.jpg釣り用のアロンアルファ。

遊びなんかでカヴァコ弾いたりすると、元々ピックを深く握る癖があるのか、人差し指の外側の爪が削れまくってる事がよくあった。

昨年までスカルプチュアで補強してたんですが、
スカルプは尋常や無い硬さがあるので、
爪弾いた時に金属音的な感じがしてたんですね。

僕の趣味では無い音だったので、スカルプからアロンアルファに逆戻り。
て言うか、カヴァコ弾かなければ全く問題無いんですが…


あと、11月アタマにやったeliさんとのライブは衝撃的、
かつ刺激的でしたね~。(←下半身の事ではない!)

お蔭様で、色々な方と共演させていただいておりますが、
ああいうスタイルのライブは、初めてでしたね~。
官能的でありつつ、かっこいい。

官能的すぎて、YouTubeでアップされてた映像が、
削除されてる事も多いのだとか…

いや~、刺激的でした!(←しつこいが下半身ではない!)


そんなYouTubeもハマると、あっという間に時間が過ぎてるから困りますな。

何か面白い弾き方をしてるギタリストが居ないものかと、
探して見てたら、世界は広い!たくさん居ました!

そんなこんなで、今後のライブには一切約にはたちそうにも無い
弾き方の研究を、最近頑張っております。

せめて仕事に繋がりそうな事に頑張ればいいものの、
ハマってしまって困ってるのだが、まぁ楽しいもんです。


さて。

最近の事をざっくりと回想したりしてみましたが、
いよいよ年末・歳末に突入。

今月も濃い~ライブが目白押し。
久々にエレキも弾くぞ~!
[PR]
by yaso7project | 2008-12-06 02:17 | えび天のしっぽ