やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
見原洋子ライブ 京都・RAG  10月31日

先日、とあるお店にて僕の事を知っているというお客さんと偶然会いました。
どうやらこのブログも見てくれているらしいのだが、その方が一言。

「やーそさんって長崎の出身なんですか?」

「いえ、大阪ですけど…何で?」

「ブログのトップ写真って長崎の像じゃないですか。」

「…」

どうやら長崎の平和祈念像と勘違いされてるみたいで…
一応ちゃんと説明はしておきましたけど。


ライブ前日。

お世話になっていたセバというお店が、いよいよ最終日を迎えた。
月イチでライブさせていただいていた高田靖子さんから、
「セバで会いましょう。」と連絡をもらったのが23時半。

ちょいと遅い気もするが、まぁいいか。

到着すると、山村誠一氏に押尾コータロー氏という豪華な顔ぶれが。

セバはつくづく愛されたお店だったんだなぁ、と妙に関心した。
シンちゃんご苦労様でした。
「そういえばいい加減なお店あったなぁ。」と、皆の心に刻まれてることでしょう。

酔っ払いの靖子さんを送り届けて帰宅したのは朝5時半をまわってました…
明日の入り時間は13時なんですけど…


さてさて。

見原洋子さんとは春のライブ以来、ちょうど半年ぶり。

半年前に弾いたことすら、すっかり忘却の彼方。
ただ半年前のライブはとてもいい感じで終えた事だけは覚えていた。

う~む、どうするか。

久しぶりに本気で「ヤバイ!」と本番前に感じていた。
その旨をベースのペッぺい氏に伝えると、「大丈夫大丈夫!」

簡単な言葉ではあったけど、暗示にでもかけられたかのように、
なぜか妙にリラックスモードに。

う~む、単純な僕。

お客さんに随分助けられた感は否めないが、なんとか無事に終了。
ただ、「これが僕の持ち味です。」という場面が作れなかった事が悔やまれる。

う~む、反省。


終演後、長い長い打ち上げ。

最後まで残っていた見原さん、ぺっぺいさん、口垣内さん、店長と朝の4時まで。
最近の午前中モードから一転、夜更かしモードに逆戻り…


さて。

このブログが更新される頃には、しばらくPC無し生活が始まります。

普通の状態では電源が入らないPCですが、
無理やり電源を付けた状態での更新です。

なのでしばらく修理に出します。

この4年間、PCに依存していた僕は、修理が終えるまで
ちゃんと仕事が出来るのでしょうか?

ちょっと、かなり、めっちゃ心配です…
[PR]
by yaso7project | 2008-11-03 03:09 | 音楽記