やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロLIVE 大阪・CHOVE CHUVA  10月28日

ライブ前に、あるリハーサルを午前中から1つ。

10月30日に京都のRAGという所で、春以来となる見原洋子さんとの
ライブがあるので、そのリハーサルを。

半年前のことなのだが、何を弾いていたのか1つも覚えておらず、
四苦八苦の上、新曲もありという、困難極めるライブになりそうな予感。

リハを終え、そのまま本日の会場CHOVE CHUVAへ。
到着すると店の前に人だかりが。どうやら店がまだ開いてないようで…
みんなでブータレながら待つこと数十分…
よくやくみんな到着して、サウンドチェックもそこそこに、本番開始。


今回のライブで一番の見せ場でもあったCARIMBO。

それまでにCARIMBOに関するあらゆる音源を聞きあさってみたのだが、
ギターに関して言えば、曲が違えばギターの弾き方も全然違う。

言い換えれば、CARIMBOとはこれ、と言ったギターの弾き方というのは、
おそらく無いに等しいのではないのか。

苦肉の策として、それらのちょうど中間的な弾き方に徹したのであったが、
まだまだ研究の余地があるので、次回にもチャレンジしてみたい。
[PR]
by yaso7project | 2008-11-02 15:43 | 音楽記